最終更新:

297
Comment

【6482128】関西学院千里国際中学について

投稿者: ニット   (ID:cEJVu.bWeyE) 投稿日時:2021年 09月 14日 14:24

初めまして。小6の息子を持つ親です。

中学受験を考えており、他校を目指して勉強しておりましたが、最近息子が、ここの学校に行きたい!と言い出し、あまりにも情報が無く、特に今年も去年同様オープンスクールが無く様子も分からない為、どういう学校なのか?教えて頂きたいです。

あと、偏差値も関西学院と比べると大分低いので、関西学院大学に進学出来るのは一部の生徒だけなのか?

息子は、英語は、公立小で英語の授業でやってるのみ。
私は全く出来ません。

基礎からのクラスもあると聞きましたが、副教科は合同だとか?
付いていけるのか。入学時に全く英語力の無い子はどれくらいいるのか。
肩身の狭い思いをしないか。

ご存知の方教えて頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 38 / 38

1. 【7024800】 投稿者: 在校生保護者  (ID:5rUvjIyRNDc) 投稿日時:2022年 12月 05日 01:09

今年は全く千里国際の話題があがりませんね。
    昨年に何回か投稿しました在校生保護者です。
    我が家の下の子は今年受験生のため、受験するかどうか迷っているところです。

昨年は合格者が結構多く他校へ流れたようで、今年は昨年より合格者を多めに出すのではないかと思っています。

入学者も昨年度は4クラスから3クラスとほかの学年より少なかったので。
    ただ、上の子二人の時と違い、千里国際らしさがどんどん失われていっているのが残念です。
    保護者さんのカラーも変わってきました。

関学初等部からも毎年8名程度こちらにあがってこられているようです。
    関学カラーが強くなってきている感が否めません。
    おそらく出願すると思いますが、今年は全くこちらでも話題にあがらないので広き門になるかもしれませんね。

2. 【7227021】 投稿者: 受験検討中  (ID:PeZwWykC5SY) 投稿日時:2023年 06月 01日 10:50

今5年生で、千里国際の受験を考えています。もともと受験の希望はなく地元の公立に行く予定でしたが、アトピーがあり制服が心配でした。私服ということでの学園祭を見に行ったところ気に入って受験したいというようになりました。海外経験が1年あり自分の意見ははっきりしている方です。今まで普通の学校の勉強しかしてこなかったのですが、今から塾に行かせようかと思っています。ここしか受けないならどんな準備が必要か教えていただけないでしょうか

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す