最終更新:

16
Comment

【6522553】難関私立中高一貫校から公立・私立高校受験の成功例

投稿者: あおい   (ID:ZM6s/YeRClQ) 投稿日時:2021年 10月 19日 10:16

せっかく入学した憧れの難関中高一貫校ですが、
様々な理由(成績不良だけではない)で高校受験をするケースがあると思います。

中3までは私立中高一貫校に在籍して受験をしたケースに限り
その結果を教えていただけないでしょうか。
人間関係で躓いた、長期入院してしまった、コロナ渦で家計急変があった、両親が離婚して転居、気付けば深海魚、校風が合わないなど、こんなはずではなかったという状況の参考にさせて頂ければと思います。

1.在籍中学の日能研偏差値(入学時のもの)
2.在籍中学での成績(150位/220人、上位1/3、下位1/4など)
3.調査書を書いてもらえたか
4.最終的な内申点(通知表通り、調査書用に計算)
5.合否結果(北野×、洛南空〇/神戸×、御影〇、須磨学×など)

ちなみに我が家は現在中2ですが、家庭の事情で高校入試を検討しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6552778】 投稿者: 学校の事務に相談しては?  (ID:tZNUsrHgvyY) 投稿日時:2021年 11月 13日 19:31

    私立高校無償化でかなり学費が安くなりませんか?
    高校受験の塾にも相談したとのことですのでその資金がおありなら差額は何とかならないでしょうか?
    県・学校独自の助成金などもあると思います。学校から色々な助成金の案内が来ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す