最終更新:

3
Comment

【6571996】花園中学ディスカバリーコースについて

投稿者: はな   (ID:Bjbr./VOE3E) 投稿日時:2021年 11月 28日 16:20

今年度受験の男の子です。いわゆる大学附属系ではなく、6年間勉強に打ち込み、できれば国公立大学に行けたらと思っているなかで、上記の学校を候補の1つとして考えています。
 この学校は数学や理科の授業も英語により行われたり、様々な探究学習がある等、独自のプログラムが充実していることがホームページやパンフレットでアピールされているのですが、普段の学校生活(例えば時間割の例やカリキュラム、勉強のサポート体制、食堂がおいしいか等)の状況がよくわかりません。
 先日個別相談に参加した際に先生が、「今のコースができてちょうど6年目で、今年度の大学の合格実績が出せないのが本当にもどかしい」と自信満々の様子でおっしゃってました。
 中高一貫生は高校受験組とは交わらないとも聞きましたので、中高一貫で同校に通っている方等いらっしゃれば、どんなことでもいいので教えていただきたいです。

 
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6572012】 投稿者: 植木鉢  (ID:wVrv.vgOkAI) 投稿日時:2021年 11月 28日 16:37

    初めまして。
    京都市内在住、6年生の保護者です。
    現在塾に通いながら受験準備を進めています。

    我が家も、京都橘と花園、文教を受験予定です。

    花園中学校の説明会の時に、時間割はスライドで出ていたのですが、頂いた資料には記載はありませんでした。
    ホームページや動画も見ましたが、普段の様子がわかる資料(時間割や食堂紹介)が少なく、不安に思います。

    現在花園中学校、花園高校に行かれている方がいらっしゃったら、どのようなことでも良いので教えてください!

  2. 【6574913】 投稿者: 海老保護者  (ID:y3sKmiwKbis) 投稿日時:2021年 12月 01日 12:28

    生徒が少数ですし、なかなか情報が入らないのでは?

  3. 【6575397】 投稿者: はな  (ID:Bjbr./VOE3E) 投稿日時:2021年 12月 01日 19:54

    返信ありがとうございます。
    おっしゃられるとおり、生徒数が少ないので難しいですね。
    もう1度個別相談に行き、確かめてきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板