最終更新:

8
Comment

【6580660】関西優秀女子の行き先は?

投稿者: 関西女子   (ID:Fr91NuqqDCc) 投稿日時:2021年 12月 06日 22:05

関西女子ヒエラルキースレが書き込み不可になりました。高槻の男女「黄金比」2:1との話で止まっています。男女の小6段階での学力差、その後の逆転傾向、の真偽も含めて大事な課題だと思います。私は女子が男子に負けるというのは極端な「受験算数」重視の弊害ではないかと思います。みんなが数学科に進学する訳ではない。入試改革を通して大学・社会に通用する学力の形成を目指すのが正しいのではと思います。関西に比べて関東では4科をバランスよく評価しますよね。また「黄金比」のない須磨学園卒業生の今後も注目されます。そういう意味でも関西優秀女子の行き先、選択が気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6590159】 投稿者: 不思議な習慣  (ID:7mUbowZ9d2Q) 投稿日時:2021年 12月 15日 20:38

    メモ程度を取れば、頭の中で寝てる間に勝手に整理されるものを、きれいなノートにするのは非効率ではないかと思います。
    女子からよく聞くのは、結局はテスト直前に見直したいみたいな意見ですが、手作りのお守りを時間をかけて作っている感覚なんでしょうね。
    そんな時間があるなら、睡眠に使ったほうが美容にも健康にも知識定着にも効果的な気がしています笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す