最終更新:

15369
Comment

【6688443】関西最難関中学のスレ

投稿者: たま   (ID:FLJ88NhJWmg) 投稿日時:2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6944593】 投稿者: 無知の知  (ID:fvuV8UNKuQ2) 投稿日時:2022年 09月 24日 18:43

    批判されたくらいで「人格攻撃」と感じるほど繊細ならコテハンは辞められたら如何でしょう?

    まぁ、相手に無視されても「反論出来なくてダンマリだ」と捉えるほどの鈍感力はお持ちのようですがね

    まさかとは思いますが「私は一端の論客」と勘違いしてコテハン使ってるんじゃないですよね?
    貴方も私も大したこと書き込んでいる訳ではないんですから、嫌いな人からすれば大嫌いなんだと思いますよ

    「スレ立ちすれば遊んであげますよ」と提案してあげた記憶がありますが、いつでもどうぞ
    先日のように「前提が違うから」などと逃げるなら、面倒で無視するとは思いますがね

  2. 【6944597】 投稿者: 無知の知  (ID:fvuV8UNKuQ2) 投稿日時:2022年 09月 24日 18:45

    >公式サイト発表前日、東大だったか、合格者数の書き込み

    →正しくは
    東京大学の合格発表前日に、エデュの学校板に投稿された、既卒込東京大学合格者数の予想がドンピシャだった(残念ながら京都大学合格者数は大外れだった)
    というもの

    上記カキコミを西大和関係者によるものと断定する香ばしい投稿を見かけますが、「学校関係者なら大学の合格発表前日に合格者数がわかる」という凄くイカシタ考えに基づくものですね

  3. 【6944619】 投稿者: 嘘つき「呼ばわり」でなく「ウソツキ」  (ID:vTNn4yrlbT.) 投稿日時:2022年 09月 24日 19:09

    まずは「ウソツキバージョン」

    >近似曲線とやらを元に算出してると言う人もいました(関西人さん)

    この投稿に対し「ウソつきですか?ためしに、その人の投稿を抜き出してみてください」と訊いても答えられず。えっ?これだけではウソつきとは断言できない、単に間違えただけの可能性もあるって?でもね、関西人さんは何度も何度も

    >私は自分がよく間違えることを知っています。だから間違いを指摘されたら認めるつもりです

    とご主張。上の投稿が間違いなら下の投稿がウソなのか。
    たぶん、誤魔化すかダンマリででしょうね。

    *「出鱈目バージョン」はもっとヒドイけど、ご興味があるならご紹介しますよ!

  4. 【6944623】 投稿者: 妄想が激し過ぎて・・・  (ID:vTNn4yrlbT.) 投稿日時:2022年 09月 24日 19:11

    >無知の知宛てにも関わらず平気で他人が答えるのがその証左。

    代わりに答えたわけではないですが、あなたの理論に従うと・・・
    関西人さんが無知の知さん宛てに投稿して自分応援団さんが書き込み(自分応援団さん=無知の知さんの証左?)
    自分応援団さんが関西人さん宛てに投稿してあながが投稿(あなた=関西人さんの証左?)
    まあ、関西人さんもアノ人もあなたも、思い込みが激しい点ではソックリですが「同一人物だ」とまでは言いません

  5. 【6944624】 投稿者: 関西人  (ID:.rdMfH/s2UY) 投稿日時:2022年 09月 24日 19:13

    うーむ、貴方の書き込みはただの批判ではなかったですよ。
    頭に血が上っていて書いたこと忘れましたか?

    残念ながら過去スレを検索したら消されているようです。
    明らかに掲示板ルールに違反した書き込みだったので消されて当然ですね。
    その後で私が書いた「また私個人を罵倒、否定する言葉ですか?」というコメントは残っています。

    >「なんで拘るか分からない」と断じる貴方の考えが異常です

    今でも残っている無知の知さんのコメントはこちら。
    「考えが異常」ってのは不味いと思いますよ。

  6. 【6944632】 投稿者: しつこいな  (ID:ZX2OYtPA8Cs) 投稿日時:2022年 09月 24日 19:22

    校長先生が女子の実績が4割であることを公開したというのはダイヤモンドオンラインの記事でしょう。

    東京阪医医の合格者数はエデュでも分かるから自分で調べなさい。

    中入り卒業生数も「さぴあ」の中学の学年別の生徒数からおおよそ推測は出来る。

    西大和女子の併願合格校は浜の合格体験記にも記載はある。(もちろんどこを辞退したかも分かるようになってる。)

    あなたはダイヤモンドオンライン、インターエデュ、サピックス、浜学園全部信用できないのかな?

  7. 【6944641】 投稿者: 関西人  (ID:.rdMfH/s2UY) 投稿日時:2022年 09月 24日 19:35

    無知の知さんと同じく貴方も頭に血が上っているようですね。不思議です。
    無知の知さんの相手はしますが、貴方の相手をするつもりはないです。
    悪しからず。

  8. 【6944647】 投稿者: ?  (ID:By3F7oP/zi.) 投稿日時:2022年 09月 24日 19:45

    ダイヤモンドもYouTubeも情報公開ではありません。学校の広告宣伝活動です。
    こんなことも判らないのが西大和関係者なんだな。
    浜・希の女子トップクラスは、西大和に合格しても洛南・四天に合格すれば西大和にはいきません。なぜでしょうw
    男子校が女子少数受け入れしたところで、簡単に優秀生が集まるものではありません。こんなこと常識ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す