最終更新:

15362
Comment

【6688443】関西最難関中学のスレ

投稿者: たま   (ID:FLJ88NhJWmg) 投稿日時:2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7159672】 投稿者: GPTさんの回答  (ID:oiP7hJwquF2) 投稿日時:2023年 03月 26日 09:47

    海外のボーディングスクールは高額な学費がかかるため、費用面が心配されることはよくあることです。まずは、ご家庭の予算や将来の見通しを考慮し、費用をどの程度まで賄えるかを把握することが重要です。

    その上で、以下のような点を検討してみることができます。

    1.目的や希望に合った学校を選ぶ
    海外のボーディングスクールは、その国や地域、学校によって教育内容や特色が異なります。ご自身やお子様が求める教育内容や語学習得などの目的に合った学校を選ぶことが大切です。

    2.奨学金制度を利用する
    海外のボーディングスクールには、奨学金制度を設けている学校があります。各学校のウェブサイトや関連機関のウェブサイトを調べて、奨学金の情報を収集してみることが必要です。

    3.留学前に語学力を向上させる
    海外のボーディングスクールでは、英語を中心に授業が行われることが多いため、英語力の向上が必要です。留学前に英会話教室やオンライン英会話などで語学力を向上させることで、留学中のスムーズな生活や学業に役立てることができます。

    4.留学前の準備をしっかりと行う
    留学前には、ビザや保険、旅費などの手続きが必要です。早めに手続きを始め、必要な書類や手続きが漏れないように準備をしっかりと行うことが大切です。
    これらの点を検討しながら、現実的な範囲内で留学を実現するための計画を立ててみることをおすすめします。

  2. 【7159673】 投稿者: GPTさんの回答  (ID:oiP7hJwquF2) 投稿日時:2023年 03月 26日 09:49

    海外のボーディングスクールに入学するためには、英語力をはじめとする学力が求められます。そのため、日本の教育機関での学習や、英会話教室などでの英語学習などを通じて、学力を身につけることが重要です。

    また、ボーディングスクールでは、自立心や協調性、コミュニケーション能力などが求められることが多いため、それらのスキルを身につけることも必要です。例えば、自宅から離れた場所で生活する経験を積むことができるキャンプや、スポーツチームや文化部などでの活動などが役立つでしょう。

    ただし、ボーディングスクールによって求められるスキルやレベルは異なるため、希望する学校の要件に合わせた学力やスキルの準備が必要となります。学校のホームページやパンフレット、入学案内などで要件を確認し、それに合わせた準備を行うことが大切です。

  3. 【7159676】 投稿者: GPTさんの回答  (ID:oiP7hJwquF2) 投稿日時:2023年 03月 26日 09:51

    奨学金には、公的なものと民間のものがあります。

    公的な奨学金としては、以下のようなものがあります。

    日本学生支援機構奨学金
    文部科学省奨学金(特別奨学生・文部科学省貸与奨学金など)
    各自治体の奨学金(例:東京都学生奨学金)

    民間の奨学金には、企業や財団が提供するものがあります。例えば、以下のようなものがあります。

    日本財団奨学金
    JASSOトップリーダー育成支援金
    外資系企業の奨学金(例:三菱UFJ銀行奨学金、日本IBM科学奨学基金)
    これらの奨学金は、大学生や大学院生を対象としている場合が多いですが、中には高校生向けの奨学金もあります。ただし、奨学金には返済が必要なものや、返済免除条件がついたものがあるため、詳しく調べてから申し込むことをおすすめします。

  4. 【7159705】 投稿者: GPTによる乗っ取り?  (ID:MLoJA9urMuU) 投稿日時:2023年 03月 26日 10:20

    ここは掲示板で自由に意見を交換する場です。差し障りのない寄せ集めのような文章では誰の心にも響きません。出直してください。

  5. 【7159741】 投稿者: そうですね  (ID:GIoR9u3TaMA) 投稿日時:2023年 03月 26日 10:57

    心震わせる何かを求めるなら感情のない機械は人間様に敵わないですね。勝る部分の要素の大半が憎しみというのが悲しいところです。であれば、どうせ一定の間違いが含まれるなら冷静で素早いAIさんのほうが相談役として適切ですよね。AIさんは出直してくださいなんて決して言いませんから。たしかに感情むき出しの人間どうしの対話は将来は貴重なものになるのかもですね。それがこの場に求められていることだと理解しました。ありがとう。素敵やん。

  6. 【7159757】 投稿者: そうではないと思う  (ID:4c4mJdFjR4A) 投稿日時:2023年 03月 26日 11:21

    >ここ見てたら西大和と神女に品性が足りてないのはよくわかる

    ここ見てたら西大和と神女に貶めめいた事を書いてる人に品性が足りていない
    と分かる。

  7. 【7159768】 投稿者: そうですね  (ID:GIoR9u3TaMA) 投稿日時:2023年 03月 26日 11:32

    AIのような無感情の文字の羅列に意味はなく、心揺さぶられる人間味ある言論にこそ意味があるとおっしゃる方がいるわけですから、そう言う方は学校に関する情報そのものより、それに対して言葉を発する人間の質を見ているのだと理解しました。深い。

  8. 【7160031】 投稿者: とりあえず  (ID:4f1ByGzfQXg) 投稿日時:2023年 03月 26日 15:46

    エデュでは連投は禁止されてますので、マナーは守りましょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す