最終更新:

8
Comment

【6708525】芦屋学園中学について教えてください

投稿者: ひよこまんじゅう   (ID:mIbpCUjOsFQ) 投稿日時:2022年 03月 13日 16:45

今年、小学6年になる息子がおります。
芦屋学園中学を希望していますが、過去の口コミ等を読むとあまり、、、、。わりとひどい事を投稿しておられる方もいらっしゃいます。取り寄せたパンフレットや学校のホームページからは悪い印象は全くありません。
今現在はどんな感じなのでしょうか?
お勉強を頑張れる環境でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6725115】 投稿者: ひよこまんじゅう  (ID:UGCTjLRgE2s) 投稿日時:2022年 03月 27日 08:14

    皆様、アドバイスありがとうございます。
    追手門、仁川、箕面自由等も検討しましたが、本人の性格に合わないと判断しております。
    芦屋学園中学と甲南の2校を受験予定ですが、本人が芦屋学園を大変気に入っております。
    現在は私立小学校に在籍しており、こちらに挙げている学校より、内部進学では高偏差値の進学校の付属にあたります。内部進学もできますが、学校の方針や雰囲気が随分と変わったと主人とも話しており、外部受験に舵を切りました。
    まずは受験に合格することが大切なので、皆様のアドバイスと本人の気持ちを考慮して決めたいと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す