最終更新:

1
Comment

【6835723】帝塚山中学について

投稿者: 悩める保護者   (ID:gPqtoS2cbaY) 投稿日時:2022年 06月 29日 17:52

現在小5の男子がおります。

あまり行事が好きではなく、淡々と勉強するのが好きなタイプです。

帝塚山中学を見てみると、しっかり勉強する雰囲気で、意外にも海外研修などはないことを知り、良いのではないかと思うようになりました。

しかしどうしてもセレブのイメージで、サラリーマン家庭の子供が行くと浮くのではないかと心配しております。
また、男子と女子の扱いの差があるというコメントも見ました

上記2点について何かアドバイスいただければ幸いです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6836363】 投稿者: 高校男子保護者  (ID:V94LgUR0fXQ) 投稿日時:2022年 06月 30日 05:37

我が家はセレブでない一般家庭です。
    子どもが着ている服はユニクロがメインです。
    男子だからなのか何も不満も言わず、テスト明けの休日等に友達と遊びに行く時もそれで出かけています。
    遊びの行き先は、高校生なので、映画、カラオケ、スポッチャ等です。
    学校の旅行はおっしゃるとおり国内ですね。
    種子島や富山、北海道など。
    オプションで海外研修も申し込めますが、コロナで暫く中止してます。

保護者会に行くとセレブ感が漂っている方もいらっしゃいますが、普通の感じの方がほとんどです。

男子と女子の扱いの差については、我が子は何も言っていません。
    男子の校舎も普通に綺麗ですし、一体何の差があるのでしょうね。
    男子しかいないクラスで日々のびのびと生活している印象です。
    (教科によっては高校からは女子と合同で授業を受けています。)

たまたまご縁があって入学した帝塚山ですが、我が子にはとても合っていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す