最終更新:

82
Comment

【6910094】関西学院中学か須磨夙川中学か

投稿者: 初めてママ・パパ   (ID:C1DW8pu5qUU) 投稿日時:2022年 08月 28日 17:56

初めての中学受験で分からないことが多いため皆さんのご意見を聞きたく、
よろしくお願いします。
R4で50~55あたりを行ったり来たりしています。
関西学院中学か須磨夙川を受けたいと考えていますが、恐らく試験日が同じとなるため第一志望をどちらにするか迷っています。
関学は関西大までエスカレータで行ける分、大学の幅は広がらないでしょうがやはり関西方面での有名私大卒が得られます。須磨夙川は子供の学力を考えると大学は関関同立すら危ういかもしれません。
それぞれに良いところがあるのは理解していますので、最終、学力を伸ばしてくれるという視点でみた場合、皆さんでしたらどちらを選ばれますか?

皆さんからのご意見、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【7082532】 投稿者: お疲れ様でした  (ID:TcnHe1oVRe6) 投稿日時:2023年 01月 23日 08:17

    初めてパパ・ママ様

    ご報告ありがとうございました。

    お子さんはコツコツと努力されていた様子、お母様からも一生懸命さが伝わってきていたので、何とか願いが叶って欲しいと案じておりました。

    家族一丸となって頑張ったこの経験は、決して無駄にはならないと思います。
    滝川第二も素晴らしい学校だと思うので、そこから選んでもらったことを一つ誇りに、胸を張って中学生活に進んで下さいね。

  2. 【7082716】 投稿者: 初めてパパ・ママ様  (ID:w/F6cEMy/5A) 投稿日時:2023年 01月 23日 11:01

    皆様
    温かい励ましの言葉ありがとうございます。

    今日からいつも通りの日常に戻り、娘も学校へ登校しました。
    行きたくない…と言っておりましたが、
    卒業に向けたイベントを楽しみにしたら?と
    気持ちを切り替えるための言葉を掛けるのが
    精一杯でした。

    さて、私と主人は気持ちを切り替えるため夙川に試験採点の請求を終えました。
    これと合わせて他塾での模試結果、受験結果、全てを先生にお渡しし、
    傾向と対策を知るデータの1つとして活用いただき、これから受験する子供たちが1人でも多く希望する学校に受かるよう、選択肢を見誤らないよう役立ていただければと思います。
    小学四年生から始めた中学受験。
    この3年間を振り返ると苦しくも楽しい毎日でした。願わくば第一志望校に行かせてあげたかった。
    ただ、そのためだけに頑張ってきた娘を今は
    ゆっくりさせてあげたいと思います。

    これで私からの報告は終了となります。

    みなさま、本当にありがとございました。

  3. 【7082943】 投稿者: お疲れ様でした  (ID:pJYq0Y5PbS2) 投稿日時:2023年 01月 23日 14:29

    もう閉められたあとですけれど
    本当にお疲れ様でした!
    夙川難しかったんだと思います
    でも、とるべき滝川はきっちり取ってきている
    頑張りましたよ
    r4 50以上もある娘さんなのですから、
    高校受験きっとうまくいきますよ

    返信は不要です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す