最終更新:

2
Comment

【7027102】標準テスト

投稿者: うちも教えてください   (ID:iqxrVOrUf16) 投稿日時:2022年 12月 07日 08:32

うちも自己推薦で受験させていただく予定なのですが、
標準テストって最初に4科目ともテストが配られて、
自分で時間配分を考えて進める感じなのでしょうか?
あと、面接対策ってどんなふうにされましたか?
塾でもそこまではわからないみたいなので、教えて
いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7027313】 投稿者: 自己推薦組  (ID:56cRVX/9iDI) 投稿日時:2022年 12月 07日 11:14

    せっかくスレ立てられたのでこちらへ返信させて頂きます。
    標準テストについては、4教科が集約されていたと聞いております。
    枚数まではわからないです。
    ただうちの子の話では余裕で簡単って感じでも時間が余る感じでもなかったようです。
    面接については、親同伴の方ではなくテスト後の方でしょうか?
    親同伴での面接の内容とさほど変わらなかったと聞いています。
    私の印象ではとても和やかな雰囲気ですし、いわゆる意地悪面接のような事はなく最終の意思確認的なものなのであまり気負いせず素直に答えられれば問題ないと思いますよ。自己紹介や志望理由、現在頑張っている事など主に小学校での生活について聞かれていたかと思います。
    我が家もノックの回数や、ドアの開け方等覚えさせていましたが面接官の方が開けてくださり、座るタイミング等の支持もしてくださいました。篩いにかけるような内容ではなかったので基本的な受け答えが出来れば問題ないかと思います。

  2. 【7027910】 投稿者: うちも教えてください  (ID:iqxrVOrUf16) 投稿日時:2022年 12月 07日 18:29

    とても参考になります。
    ありがとうございます!
    お聞きしたかったのはテスト後の子供の面接の方でした。ありがとうございます。
    お陰様で少し安心しました。基本的な内容で練習しておきます。
    標準テスト対策は今は赤本をやらせていますが、本番と同じ時間と量でやらせてみたいのにどうやってやろうかな、と悩み中です。
    詳しく教えていただきありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す