最終更新:

10
Comment

【708366】千里国際学園について

投稿者: MDK9212   (ID:YAlRVCCipqk) 投稿日時:2007年 09月 09日 01:34

すいません。新たにスレッドを立てさせて頂きます。千里国際学園についてですが、学校見学、ブースでの説明等をお聞きし、本当に凄い学校だ、本当に自主性を重んじる異彩を放っている学校だ、と実感しました。進学実績等に重きを置かず、英語教育とグローバルマインドを構築していく為のバックググラウンドが存在すると思いますが、現・元園生、良くご存知の方などで、詳しく教えてもらいたいと思いましたので、スレッドを立てました。
?もの凄く授業料が高い!!と聞きますが、説明では90万円(来年度より)入学金30万円、それ以外は一切掛からず、、と聞きましたが、他に行事のたびに費用負担があったりするのでしょうか?年間トータルで如何ほどの学費を考慮すれば良いのでしょうか?
?通学されているご家庭は、所謂”ハイソ”の方が多いのでしょうか?一般家庭のお子さんはほとんど、いらっしゃらないのでしょうか?
?授業なども独特なカリキュラムになっているようですが、将来を考える上で(大学入試など)他校とはやはり”差”が出るのでしょうか?勿論目指す大学・学科において全く違ってくると思いますが、一般論で論じていただければ・・と思います。また、英語に重きを置いているので、もし方向性を考え直したいと思った時などは、他校のほうが臨機応変な対応が出来るのでしょうか?
?学校見学で食堂にいた女子生徒に娘が声を掛けたのですが、帰国子女の方で、自身の意見をパッパッパ!!と言うような生徒だったのですが、ほとんどの生徒の方がそのように自己を主張出来るような人達が多いのでしょうか?最初は少し気後れ、、してしまうような気がしたので・・・・
?入試の件ですが、過去問をもらったのですが、私が見た限りですが(まだ娘にはトライさせていませんが、)、結構難しく、簡単ではない、、と言うのが印象なのですが、、少しひねっていると言うか、単純に答えが出てこない、、と言うか、、実際のレベルはどれほどのものなのか?が分かれば、、と思います。日能研の予想R4では47,8ぐらいの偏差値となっており、大阪女学院、同志社国際、大谷特進、などと同等レベルと記載されていますが、実際の難易度などをご存知であれば教えて下さい。
?他に何かお気付きの点などがございましたら、是非ご教授下さい。

色々ご質問させて頂き、大変恐縮です。無知でお恥ずかしいのですが、
本質的な事が少しでも聞ければと思い投稿させて頂きました。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5086165】 投稿者: トリリンガルママ  (ID:WG6tEik2dJo) 投稿日時:2018年 08月 16日 09:01

面接は親がネイティヴな英語でなければ難しいでしょうか?
    どのくらいの時間の面接で、どの様な事を聞かれるのでしょうか?

通訳などを連れて行くのはダメでしょうか?

2. 【5089560】 投稿者: エイゴワカリマセン  (ID:sM8hnm2sOjc) 投稿日時:2018年 08月 20日 01:30

ネイティブレベルまでは要求されないと思います。
    ただカリキュラムの説明会、懇談会、何か問題が起こった時に学校とやりとりする際、全て英語です。
    学校からの連絡メールやプリント類も全部英語です。

面接は親の英語力もチェックしているみたいなので、通訳を連れて行くとかはあり得ないような気が・・・。
    たしか入学を希望する理由とかを聞かれたように思います。(うろ覚え)

3. 【5091486】 投稿者: トリリンガルママ  (ID:WG6tEik2dJo) 投稿日時:2018年 08月 21日 21:58

色々とありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す