最終更新:

130
Comment

【799407】神戸龍谷中学について

投稿者: 龍   (ID:0XFjnPjWN3E) 投稿日時:2007年 12月 27日 09:25

今頃になってまだ受験校が絞れずにおります。
そんな中、先日神戸龍谷中学の説明会に行ってきました。
今まで全く考えたこともない学校でした。
たまたまこの遅い時期にまだ説明会があるということで参加したのですが、思いがけずかなりの好印象を受けました。
今まで、どちらかというといわゆるスパルタ系の学校ばかりを考えてきたのですが、こちらはそんな感じではないようでした。ただ如何せん定員80名という極少人数で6年間というのにはちょっと抵抗があります。
そのような小さな学校なので、保護者やお知り合いが通われているなどといった情報はあまりないかとは思いますが、どんなことでも良いので教えて頂ければうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【4674491】 投稿者: 上見過ぎ  (ID:Bvm.SToQ6SI) 投稿日時:2017年 08月 18日 07:59

    男子の話がしたいんでしょう。
    偏差値の高い男子の話ばっかりですからね、ここは。
    公立に入ったら内申のことがあるし。今小学校でも勉強が出来ない、最終こちらの大学に公立パターンでいけるかどうかも、という子だっている訳で。
    上が大学受験経験して三人目が小学生ならいろいろ考えるでしょう?
    そういう男子の話ですよ。だめなの、低い話は?自由では?

  2. 【4674527】 投稿者: 締め切り  (ID:8Gk8sBuvztM) 投稿日時:2017年 08月 18日 08:53

    スレ主さまは
    締め切られています。

  3. 【4674666】 投稿者: ちょっと待って!  (ID:h1QRHEP9lD.) 投稿日時:2017年 08月 18日 10:53

    龍谷中は、京都の龍谷大学の付属ではありませんよ。名前が同じなので、一部勘違いされている方がおられる様ですが、あれは宗派が同じなだけです。
    進学実績からも分かる様に龍谷大学に進んでいる生徒はごくごく少数です。大学附属などの関係性はありません。
    塾などに聞いて確認済みです。
    一部めちゃくちゃにここの学校の事を批判されている方がいますが、やはり反論は出来ない学校だとは思います。偏差値も低く、高校から入るのも決して難しくなく、成徳だったあの頃の悪いイメージも払拭出来ないままの学校だとは思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す