最終更新:

10
Comment

【820136】和歌山信愛医進

投稿者: しんあい   (ID:Xeg37EGYXeE) 投稿日時:2008年 01月 25日 17:21

第一志望校に不合格で、信愛の医進に入学することになりました。
説明会で印象がよかったので受験しましたが、生活指導、教育指導も厳しいと聞きます。
信愛に通われている方やご存知の方、いらっしゃいましたら、どのような学生生活か教えて頂けないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2352427】 投稿者: 受験者  (ID:4BNLOSqqq6Q) 投稿日時:2011年 12月 09日 21:05

    保護者様、ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    勉強に関して、とても熱心で入ってから伸ばしてくれる学校だと
    説明会でも感じておりました。
    生活指導もきっちりされているようなので、親としては安心して
    通わせそうですね。
    新校舎もまもなく完成することですし、本当に魅力的ですね。
    娘に合うかどうか、もう少し検討してみます。

  2. 【2974811】 投稿者: 姉が出身  (ID:5FcmPGyKTdo) 投稿日時:2013年 05月 20日 19:58

    姉が六年間通ってました。
    姉曰わく、校則が厳しくて嫌だった、ゴムの色も黒紺茶のみだった記憶があります。
    友達は、パーマ、染色、バイト、ピアスがばれ停学になってました。何個か重なると退学です。
    テストごとに成績悪い生徒の親は呼出があります。
    大学の推薦は結構いいです。
    でもいい大学へ行く人は、みんな予備校へ行ってました。
    あとは勉強できなければ音大やスポーツで大学受験するみたいです。
    今の姉を見て私は共学で良かったと思いました。
    姉も共学行ってたらこんなんじゃなかったよなぁ。と嘆いてます。やっぱり共学がうらやましく楽しく見えるみたいですよ!

  3. 【2998314】 投稿者: 校則  (ID:dP.zrYlRTnA) 投稿日時:2013年 06月 09日 10:54

    授業中、携帯のバイブがなり、退学。
    パーマばれて停学。
    ピアスばれて停学。
    恋愛ばれて厳重注意。
    バイトばれて停学。
    駅までバイク通学ばれて退学。
    いくつか重なると退学です。
    親も覚悟がいります。
    携帯持たせない、パーマさせない、ピアスさせない、バイトさせない、免許取らせない、化粧させない、他にも沢山。

    あと成績の悪い子の親はテスト終わる度に呼び出し、面談です。

    女子校、飽きます。高校で共学へ行く子もいますが国際で入るとレベルが…なのでほぼ内部進学です。
    あとは青春時代の男性を見てないので大学以降恋愛してもダメ男好きが多いです。実際近所にもいます。
    箱入り娘にしたいならオススメ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す