最終更新:

32
Comment

【978931】私立四天王寺高校の教諭がストーカーで逮捕

投稿者: NEWS   (ID:c36Rydkky7I) 投稿日時:2008年 07月 12日 18:34

 ------------------------------------------------------------------
   私立四天王寺高校の元教諭、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕
  ------------------------------------------------------------------


  元教え子の女性にストーカー行為を繰り返したとして、大阪府警は10日、 私立四天王寺
  高校の元教諭、白石浩之容疑者 (45) をストーカー規制法違反の疑いで逮捕した。

  ストーカー被害に遭っているという女性からの相談を受け、府警は4月、白石容疑者に同法
  にもとづく警告を出し、6月には府公安委員会が禁止命令を出していた。


  住之江署の調べでは、白石容疑者は同署からの警告を無視し、元教え子の20代の女性に
  4月28日、「他の男と当分付き合わないという約束を守れ」 というメールを送りつけたほか、
  4月30日と7月5日、女性の自宅に押しかけた疑い。

  白石容疑者は 「7月5日には女性の自宅に行っていない」 と容疑の一部を否認している
  という。


  四天王寺高校によると、白石容疑者は同校に約20年勤め、化学を担当。

  今年4月からは2年生の担任をしていた。 同校は同月末に、ストーカー行為をしている
  という連絡を警察から受け、6月末に懲戒解雇にした。

  同校幹部は 「勤務態度はふつうで、彼を慕っている生徒もいたので大変驚いている」 と
  話した。

                                     (2008年7月11日 朝日新聞)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【979320】 投稿者: 南大阪  (ID:RLbOe4WJlEo) 投稿日時:2008年 07月 13日 08:51

    昨年の某南大阪にある進学校の元教え子宅からの下着泥棒教師や今回の四天の件。
    犯罪そのものは教師に限ったことではないのであえて物申しませんが、元教え子と何々てやめてもらえんか。
    一生懸命に勉強させ入学できた学校にあなた方(犯罪者)のような教師がいると思ったらやるせないですよ。
    特に女の子をお持ちの親御さんは気が気でないと思います。
    恋愛は自由かもしれませんが、教え子とだけはあなた方(教師側)のほうで歯止めをかけてください。
    本当に気分が悪くなります。

  2. 【979491】 投稿者: 通りすがり  (ID:cRfyQZiJV/g) 投稿日時:2008年 07月 13日 13:07

    教え方の上手な先生だったそうでこんな事件をおこして残念ですね。
    南海の場合も授業の評判は良かったそうです。

  3. 【979549】 投稿者: 四天王寺受験予定者  (ID:8i0v5nJ4MPM) 投稿日時:2008年 07月 13日 14:59

    もっと先生の教育に徹底していただきたい!!
    私立までもがこんな事で情けないです!!

  4. 【979558】 投稿者: コンプライアンス  (ID:YrZOeDnep8A) 投稿日時:2008年 07月 13日 15:22

    こんな事件を起こさないために、社会人になってから会社や学校などの雇う側ががわざわざ教育しなきゃいけないものでしょうか?
    確かに一般企業でもコンプライアンス、コンプライアンスとうるさいですが、そこまでやいやい言われないと今の日本人は法令遵守できなくなったのでしょうか?やって良いこと悪い事の区別がつかなくなってきた?
    どうしてこんな国になっちゃったんでしょうね。

  5. 【979568】 投稿者: 十把一からげ  (ID:d1Vu8zF52og) 投稿日時:2008年 07月 13日 15:43

    コンプライアンス さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そこまでやいやい言われないと今の日本人は法令遵守できなくなったのでしょうか?

    > どうしてこんな国になっちゃったんでしょうね。

    かつて警察が「民事不介入」と称して、学校内や家庭内のトラブルを見て見ぬふりをしていたのを、近年、改めたというのが大きいと思います。昔からあったことが、これまでは有耶無耶にされていて、最近は表沙汰になる、と。DVやストーカー事件はその最たるものです。

    それとは別に、100人中50人以上もこんなことをしている訳でもないのに、「日本人は」とか「こんな国になっちゃったんでしょうね」とか、十把一絡げにするのは止めませんか。ちょっと短絡的ですよ。

  6. 【979585】 投稿者: ふん  (ID:0J/ZmXpNorc) 投稿日時:2008年 07月 13日 16:11

    女子高なんて 少なからずいろいろあります。
    受験 があるので、みんな少しくらいは黙って我慢している。
    それが実情です。
    四天王寺も元生徒と結婚、たくさーんでしたよ
    何がいいたいかわかりますよね。

  7. 【979777】 投稿者: はぁ・・・  (ID:/w9jgS38Ofc) 投稿日時:2008年 07月 13日 22:15

    ふん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 女子高なんて 少なからずいろいろあります。


    この部分はわかります。私も女子校出身ですから。


    >四天王寺も元生徒と結婚、たくさーんでしたよ
    >何がいいたいかわかりますよね。


    さすがにたくさーんは我が母校とていませんでした。(卒業後に聞いた1組だけ)
    なので、四天王寺さんだけたくさーんて、にわかに信じがたいです。


    それより、何が言いたいか判らないのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す