最終更新:

114
Comment

【1042342】相愛高等学校について教えてください。

投稿者: ももたね   (ID:6S4sV34OpWU) 投稿日時:2008年 09月 29日 22:42

相愛高校は勉強に熱心な学校なのでしょうか?
ほか掲示板などで相愛の評判を見てみると
先生が熱心ではない、授業中も騒がしいなどのことが書かれていました。
これらのことは事実なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1705474】 投稿者: イルカ  (ID:VtF5efP9/pk) 投稿日時:2010年 04月 25日 16:28

    相愛の先生は皆さん生徒に対してとても熱心です。
    中学校や高校の先生は皆さん言葉ずかいが綺麗ですよ。
    学校で言葉ずかいが悪い先生なんて見たことがありません。
    さっきいろいろ読んでいてとても不愉快になりました。
    それにどこの学校行っても騒がしいのはつきものだと思います。
    相愛に限らず・・・
    だから授業中騒がしいとか言うのはやめて欲しいです。

  2. 【1712672】 投稿者: 高校三年在校生  (ID:7rINTvAO.ZE) 投稿日時:2010年 05月 01日 14:44

    相愛はとても良い学校です。
    先生も良い先生がたくさんいます。好き嫌いなどで、人によれば嫌な先生ばかりかもしれませんが、親身になって話を聞いて下さったり、世間話やおもしろい話などもして下さいます!もし、先生が嫌でも友達は本当に良い子ばかりです。とくに中学から相愛の子は、とっても優しくて友達思いで、友達の悪口などは絶対にいいません。もちろん、いじめもないです!相愛はいじめなどにとても厳しく、人権について徹底的に指導してくれます。中学から相愛の子は、小学校の時にいじめにあっていた子が多いです。なので、わかりあえたり、他人に辛い思いはさせません。本当に良い友達ばかりで、一生の仲間です。
    進路は、なかなか良い推薦はありませんが、関大・近大・龍大・京女、神女などの推薦はあります。なかには国公立を受ける子も居ますし、特進などは国公立に向けて勉学に励んでいます。
    最近はカリキュラムが変わり、華道や茶道、お琴や着付けなどたくさんの事を経験できます。勉強時間も増え大変ですが、生徒数がかなり少ないので、進学校を目指し学校側は必至に頑張っています。笑
    私の周りには相愛に入って後悔している子なんて一人もいませんよ!
    なので、相愛の事を悪く言われると悲しいです。

  3. 【1771296】 投稿者: 高校1年生  (ID:qEZ0vzil4NY) 投稿日時:2010年 06月 18日 19:52

    相愛に入って後悔しました。

  4. 【1812073】 投稿者: 愛飢男  (ID:chtprKJK9kg) 投稿日時:2010年 07月 31日 10:25

    確かに周りの評判は悪いけど
    相愛に入学して良かった!
    いま高校1年で外部の子も良い子ばっかりで
    個性的な子が多いです!

    授業の質が悪いと言ってますが
    私のクラスではそんなこと滅多にありません
    それに騒がしくなるというのは
    相愛に限らず、どこの学校でも
    あるんじゃないでしょうか?

    中学から学年一位の子は
    高校も相愛なんですが
    そんな優秀なこも外部へ進学すると
    言い切れるのですか?


    私は相愛に入って正解でした
    先生は贔屓の目で見る太田という
    宗教の先生がいるのですが
    それ以外はみんな良い先生です!

  5. 【1844135】 投稿者: とまとちゃん  (ID:ujFuBBeAzHs) 投稿日時:2010年 09月 07日 21:13

    私は現在相愛高校1年です。
    内部生ですが中学時代はすごく楽しかったです!

    授業中は少しうるさい時もあるけれど
    やるときはしっかりやるのが相愛生なので
    きちんとできましたよ。

    悪い先生も正直いません。
    ただ、なめられてる先生は多少いるかと思います・・・。
    生徒会の先生とか、本当にお父さんの様に優しいです!

    相愛に通ったらいいところだとわかると思います
    批判だけを見るのではなく、いい部分の意見も
    しっかりと見てほしいなと思います。

  6. 【1922609】 投稿者: .  (ID:.JbHYsTgwmg) 投稿日時:2010年 11月 16日 22:33

    早く卒業したい

  7. 【1979625】 投稿者: 10数年前に卒業しました  (ID:iSDR1ETQTjc) 投稿日時:2011年 01月 15日 13:24

    高3当時、同じクラスの友達が先生とつきあっていました。
    それ以前にも別の生徒とうわさがあったりした先生でした。


    同じクラスでそのような(先生とつきあっている)クラスメイトがいて、その先生の授業時間なんてまわりの生徒たちもとってもやりにくかった記憶があります。
    実際、その子がその先生の科目のテストでトップの得点をとったりしていたので、色々うわさもされていました。
    その先生も生徒の前で交際を認めていましたし。

    今、親となった対場で考えると、そういう面では当時は風紀が乱れていたように思いますね。

    高校生活3年間、熱心な担任の先生にはあたりませんでした。担任以外にも、いい先生だなと思える先生はいませんでした。

    でも、友達には恵まれとても楽しい高校生活がおくれました。

  8. 【1984679】 投稿者: 20年前の卒業生  (ID:aJCEmp.u6A2) 投稿日時:2011年 01月 19日 20:28

    当時はのんびりと…と言えばいいように聞こえますが“適当に学ばせて付属の短大に上げておけば良い”という感じでした。“進学率”は高いけど中身は殆んどが付属短大または同程度のものばかり。殆んどは上がれてしまうので3年生でものんびりしていました。女の子はそれで良い(嫁入りのための女子校・短大卒の肩書きをつけるだけのもの)という校風でしたね。だからと言ってお上品かといえばそうでもなく…景気の良い時代でしたのでブランドの財布やバッグを持つ子が多く派手でした。

    今は少子化で私立はどこも頑張っているところが多い中、何にも変わってないのに驚きました。

    私は公立中出身で気がつけば相愛の雰囲気に馴染んでましたが(ラクなので)、高3で中学の同級生達が受験戦争に突入してゆくなか、私の学校の同級生は遊んでばかり。

    これではダメだと外部受験を決意して予備校に行きました。学校は頼りになりません。

    現在の職業は地方自治体職員(行政職)です。職場では卒業高校は恥ずかしくて言えません。ぶっちぎりレベルが低いですし相愛卒という人は見たことがありません。

    子どもは相愛には入れたくないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す