最終更新:

114
Comment

【1042342】相愛高等学校について教えてください。

投稿者: ももたね   (ID:6S4sV34OpWU) 投稿日時:2008年 09月 29日 22:42

相愛高校は勉強に熱心な学校なのでしょうか?
ほか掲示板などで相愛の評判を見てみると
先生が熱心ではない、授業中も騒がしいなどのことが書かれていました。
これらのことは事実なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1073878】 投稿者: 在校生  (ID:IFdg7V5IpsY) 投稿日時:2008年 10月 29日 22:03

    相愛最悪w

  2. 【1074205】 投稿者: 個人懇談  (ID:IFdg7V5IpsY) 投稿日時:2008年 10月 30日 08:37

    相愛の先生はいい子にはいいのではないでしょうか。
    一応、「お中元・お歳暮はしないように」といった紙が配られますが、
    入学早々個人懇談で担任の先生にいきなり
    「この前は結構なものを有難うございました。」
    と言われ母とポカンとしていたら
    先生が「あっ間違えました。別の方でした。」
    間違える事なんてあるのでしょうか・・・



    生徒間で「○○は、うちらの事めっちゃ馬鹿にしてんなぁ、ムカツクゎ!嫌いや!」という会話はよく耳にしますよ。
    口に出して言わなくても、思いっきり顔に出す先生もいますよね。
    そんな先生が3年の担任に当たったら最悪です。

    それにしても「従業員100人」とは・・・大きな会社ではないですよね。
    その先生のおっしゃるお金持ちとはこの程度の事をなのでしょうか?
    どの様な状況でも教師としてその様な事を口にするのはどうかと思いますよ。


    きっと授業中誰が欠伸をしてそれを見た先生が
    「なんやお前らどうせ奈良のど田舎からこの中央区の相愛に通っとるんやろー。 奈良の田舎から通っとる奴手ぇあげてみぃ」
    だなんて言ったのでしょうね。
    確かに、授業中欠伸をされたら嫌な気分になるかもしれませんが、
    奈良から通っている人達は朝4時5時起きで頑張って通っているのですよ。



    「相愛を奈良の田舎にでも移して、ここの土地をたこぅ売って
    俺ら教師に分けてくれたらええんやー」発言は最低ですね。
    教師がこんな事を言うからいろんな噂で近所の人が相愛に来ないのではないでしょうか。
    相愛の場所は結構交通の便がいいので教師のいい噂があれば近くの方は皆来ると思いますが・・・。


    私は先生達の言葉遣いの悪さにびっくりしました。

  3. 【1074843】 投稿者: 中3在校生  (ID:nU1lJaNqzss) 投稿日時:2008年 10月 30日 17:59

    私は・・・今相愛中学に通っています><

    まぁ・・・たしかに先生がめちゃくちゃいいとは。。。。
    言えませんね・・・・
    中には何人かいるとはおもいますが・・・・・・・
    やっぱり、私がいややなぁ~と思う先生は
    たいてい皆が嫌ってる人ですね(ーー;)

    教育実習なんかで来る卒業生の人たちは、
    楽しかったって言ってるのですが・・・・・
    わたしははっきり言ってあまり楽しくないです。
    その理由が分かったのですが↓
    1、昔はクラブ活動が盛んだった(今は新体操部以外=×)
    2、学校自体にお金が全然ない
    3、だから遠足など規則が厳しく全然楽しくない
    4、食堂のご飯はおいしくない

    とまぁ・・・他にもいろいろあるのですが。。。。。。
    私の学年は全く悪い子はいないので、この点は良かったなぁとは思います。
    (悪い子たちは何人かいましたが、転校しました。)
    本当に最近はお金がないからだと思うのですが、
    文化祭もいろいろと決まりができてしまい、よくわかりませんでした。。


    私は中3なのですが、外部受験しようと思います。
    もう相愛はイヤだからです><
    本当は中学受験したので、そのまま上に上がれるのですが・・・・
    でも、みんなと話していたら受験するみたいです(>_<)
    40人中10人くらいはでるみたいです・・・・・・・・・
    先生は多分嫌がってるとは思いますが・・・・
    みんな、私と考えていることが同じみたいです。

    高校ははっきり言って髪の毛染めている人や、
    やたらとスカートが短い人などいますが、
    いい人はいいし、悪い人はわるいし、こういうことは
    はっきりしていると思いますよ^^

    長くなってすみません><

    PS・頭は賢くないと思います。
    私は、あまり勉強していないのにテストなどは5位以内には入ります。
    (中学ですが・・・高校も偏差値は低いです。)

  4. 【1074972】 投稿者: 相愛中→相愛高  (ID:k1jIymfP2U.) 投稿日時:2008年 10月 30日 19:45

    少し前の話ですが
    相愛に入学して中1、中2は楽しく通っていましたが
    中3から少しずつ学校が嫌いになりましたね。


    中3の担任の先生は小さな人間で授業中急に
    「この中に相愛高校に行かん奴がおる!それはアイツや!」
    と言ってその人の事を指差したのには驚きましたね。
    その子は「誰にも言わんといてってあんなに言ったのに
    先生ひどいわー・・・」と言って物凄く怒ってました。
    相愛の先生は口が軽いようですね。



    相愛は生徒同士のいじめはあまりありませんが
    教師から個人的に嫌な事を言われる事はありましたね。
    他にもたくさん嫌な思い出があります。
    親が金持ち(相愛の先生のレベルからみて?)の人は
    嫌味を言われる事はないのかもしれませんが。
    私はこの先生に出会って物凄く
    相愛に行かなければよかったと思いましたね。


    「俺はお寺のぼんぼんや~。
    俺のお父さんも相愛の教師やったけど
    その時は金持ちのお嬢さんばっかしきとったけど
    今は※○×△◆◎□・・・・。」
    授業中生徒に向かってかなり露骨に言う先生でしたね。
    最初はなんとも思いませんでしたが何回も聞いてると
    いいかげん学校に行きたくなくなります。


    高校にあがってその先生に大学の相談をしたら
    「その大学はお金持ちのお嬢さんが行く学校やから
    ※○×△◆◎□・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
    相愛はお金のことをあれこれ言う教師が多いですね。



    今、相愛中学には特進とかできたんですねー
    でも教師のメンバーあまり変わってないので
    きっと形だけでしょうね。
    相愛中学で出来る子は相愛高校に行きませんでしたよ。
    成績上位がみんな余所の高校に行かれては困るから
    中学では勉強に力を入れないと思います。
    今子供の人数が減ってきているからいかにも
    教育熱心に見せるよう形だけつくったのではないでしょうか。


    高卒でよいなら相愛でもいいのではないでしょうか。
    ただ言葉遣いが悪くなるかもしれませんよ。


    近所のおばさんに私が相愛に入ったと言ったら
    「私も相愛だったのよ。でもうちの娘は○○に入れたけど・・・」
    と言われました。
    やはりよほど行く学校がない子供でない限り相愛の事を知っている親は
    自分の娘を相愛には行かせたいとは思わないようです。

  5. 【1075115】 投稿者: 通りすがり  (ID:k1jIymfP2U.) 投稿日時:2008年 10月 30日 21:46

    私には小学生の娘がいて今私立中学・高校の情報を集めています。
    家は共働きでなかなか子供達の勉強までみてやれないので
    中学から一貫教育で娘を勉強させてくれる学校を探しています。
    娘はかなりのんびりした性格です。
    私立は学費がかかりますが一貫教育では高校1年生くらいで
    中学・高校の6年分の勉強が一通り終わると聞きました。
    相愛中学から行けば相愛高校に進学した時、
    他にどのようなメリットがありますか?




    相愛は近大卒の人が教員をしているというのは本当ですか?
    近大卒の人に関関同立や国立大学志望者を教えられるのでしょうか?




    実は私の父も近大でしたがかなりレベルは低かったようです。
    「誰でも入れたんや~」と言っていました;
    工学・理工系が特に低かったようです。
    今は少しレベルが上がってきているようですね。
    父は今50歳前後です。
    その先生はおいくつですか?



    近大で教師になろうなんて随分厚かましいのでは。
    何の教科ですか?
    家庭科でしょうか?


    私立は公立を定年退職した先生の中で優秀な先生が
    教えているのではないのですか?
    若い新人教師もいるのですか?



    知り合いで商業高校の教員をしている人がいますが関大です。
    社会科ですが・・・
    いくら偏差値の低い学校でも教師になるボーダラインは
    関関同立ではないでしょうか。



    近大卒の教員は1人ですか?
    他にもいますか?
    英・国・数の教員はどこの大学出身者がですか?



    在学生・卒業生の方よろしくお願いします。

  6. 【1076047】 投稿者: 私の知っている範囲ですが  (ID:k1jIymfP2U.) 投稿日時:2008年 10月 31日 17:24

    通りすがりさんへ



    私の知っている範囲ですが・・・
    今いる数学の先生はおそらく全員、近大出身だと思います。
    年齢は、一番上で50代後半、60歳前後でしょうか。
    詳しくは他の人の書き込みを参考になさってください。


    確かに近大レベルで教師というのは
    厚かましいと思われるかもしれませんが
    相愛高校から理系の大学に行く人はほとんどいません^^;


    相愛は高卒か内部進学が大部分を占めます。
    皆、あんな所にある相愛大学には通いたくないと言っていますが
    相愛から他大学へはかなり難しいのでほとんどの進学希望者は
    相愛大学へ行く事になります><
    もし、他大学への進学希望であればよその高校をおすすめします。
    相愛高校へ行くなら高校へは行かず大検を受けてよい塾や予備校に通って
    大学へ行く準備をした方がいいかもしれませんね。


    相愛は一貫教育といっても高校1年生くらいで
    中学・高校の6年分の勉強が一通り終わるということは
    ありません。
    受験校ではありませんから^^;

    相愛中学で成績上位者や大学進学希望者は
    外部受験して相愛高校には来ませんので
    高校は一層レベルが低くなります。


    相愛は私立ですが公立を定年退職した先生の中で優秀な先生を
    引き抜くということはなさそうです。
    定時制高校の先生が相愛に来たという
    例は聞いた事がありますが・・・
    教師の年齢層は幅広いですが、大学出たての若い先生も
    結構いますよ。
    直接、学校説明会などで聞いてみられてはいかがですか?




    お嬢さんは小学生でしたら
    相愛は中学から行くより高校からの方が入りやすいので
    別に中学から相愛に行かなくてもいいと思いますよ。

  7. 【1077136】 投稿者: ちょっと  (ID:TAchJ38DXew) 投稿日時:2008年 11月 01日 20:50

    通りすがりさんへ
    世の中の家庭科教師に対してすごく失礼だと思います。大したことない大学(近大が大したことないと私は思っているわけではありません)出ていて教師になれるのは家庭科、というお考えですか。

  8. 【1077571】 投稿者: 家庭科教師  (ID:uibmEOOgzjc) 投稿日時:2008年 11月 02日 10:50

    家庭科の教員免許は、大学を出てなくてももらえるのではないのですか?
    家政科といえば短大ですよね。
    最近短大自体がなくなってきているので
    専門学校でも家庭科の教員免許がもらえる学校ありますよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す