最終更新:

69
Comment

【1100743】大阪学芸高校はどんな学校?

投稿者: 師走   (ID:KaXM.kUBv7c) 投稿日時:2008年 11月 24日 11:50

来春受験をひかえる中3男子の母です。
大阪の公立高校を志望していますが、私立併願高校には
共学を志望し、息子の成績では桃山学院国際Aが
なんとか行けそうかな、というレベルで、
ならば、標準コースを、と塾の先生にすすめられたのですが
標準コースは男子のみなので、息子はいやがっています。

そこですすめられたのが、大阪学芸高校です。
大阪学芸高校についてなんでもいいので教えてもらえませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1128281】 投稿者: 学芸生徒  (ID:7Swd/YPZNHU) 投稿日時:2008年 12月 22日 13:43

    僕は今 学芸に通っています。
    正直オススメはできません・・・。
    水増しの件もありましたが、公になっていない問題もあります。
    最近では、教師が生徒を泣かしたり
    セクハラで停職になっていたり。
    『良い教師が多い』と言う人も居ますが
    僕は、そうは思いません。
    現に、やる気が感じられない教師が多々居るように感じれます。
    ある教師は、喫煙している生徒と、タバコの種類や、味について語っていました。
    それは良いのでしょうか・・・。

    そして、校則が厳しいです。
    校則は仕方ないとしても、納得のいかないルールが多いように思います。

    学力のついては、コース別によって違うのですが
    学力が上がるかどうかは、息子さんの頑張りはもちろん、
    どの先生が当たるかにもかかっていると思います。
    正直、先生に当たり外れがあります。
    教え方がウマイ先生、ヘタな先生
    やる気がある先生、ない先生。色んな先生がいます。

  2. 【1128517】 投稿者: 西田辺  (ID:C6xpXMhOSzU) 投稿日時:2008年 12月 22日 19:55

    学芸は学校改革のため努力を続けていますが、まだ成果は足踏みのようです。
    公立の併願で共学で桃山国際Aぎりぎりレベルなら、近大附属か浪速をお勧めします。

  3. 【1128830】 投稿者: 長居  (ID:CyKEssaUEUE) 投稿日時:2008年 12月 23日 01:42

    昨年、同系列の学芸中等学校ともども、
    「大学合格水増し」を平然とやっていました。
    そんな学校です。

  4. 【1140353】 投稿者: 師走  (ID:.04r8yBC9PA) 投稿日時:2009年 01月 09日 18:23

    スレ主です。
    なかなかレスがなかったので、遠のいていましたが
    久々にのぞいたら、たくさんご意見をくださっていました。
    ありがとうございます。

    あまり評判がよくないので、正直ショックです。
    浪速を併願する、という選択もあったのですが
    学芸で、学校には提出しました。

    学芸って、校則が厳しいのですか?
    ホームページなどでは、そんなイメージではなかったので
    驚きました。

    なにがなんでも公立に合格しないといけません。
    けど、本当に良い噂はありませんか?

  5. 【1140930】 投稿者: 専願です!  (ID:cwrQqVE/QBk) 投稿日時:2009年 01月 10日 11:20

    スレ主様、うちは専願で受けますよ。
    浪速にも説明会へ行きましたが、子供が学芸を気に入りまして・・・。
    学芸の生徒さんが、自分の学校をお薦め出来ないと言っておられるのは、私もショックでした。
    他の学校も、いい噂ってあまり書き込まれないですよね。
    受験まであと少しですが、頑張りましょうね!!

  6. 【1142559】 投稿者: 学芸生徒  (ID:WkYhjBJbghQ) 投稿日時:2009年 01月 12日 11:07

    スレ主様、悪い部分の話ばかりでスミマセンですた。
    良い噂ですか・・・学芸の良いところ・・・
    特別に学芸の良い所というのは、なかなか;;
    修学旅行か語学研修を選べるところですかね。
    でも、それは、学芸でなくてもできますし・・・^^;

    校則は結構厳しいと思います。
    頭髪の事については、もちろん、
    靴下や下着(Tシャツねど)にも規制があります。
    校則は、男子より女子のほうが厳しく感じますね。

  7. 【1181554】 投稿者: りいな  (ID:jd12gNW/S8Y) 投稿日時:2009年 02月 10日 17:33

    学芸今日受けてきた~★
    理科が難しすぎてあせったあ→
    ちなみに南館の5階の最後の部屋やったよー
    トイレとかがめっちゃ設備よくて、
    正直びっくりしたわ。。。
    見た感じ結構いい学校やと思った!!
    人工芝やし。。。?笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す