最終更新:

69
Comment

【1100743】大阪学芸高校はどんな学校?

投稿者: 師走   (ID:KaXM.kUBv7c) 投稿日時:2008年 11月 24日 11:50

来春受験をひかえる中3男子の母です。
大阪の公立高校を志望していますが、私立併願高校には
共学を志望し、息子の成績では桃山学院国際Aが
なんとか行けそうかな、というレベルで、
ならば、標準コースを、と塾の先生にすすめられたのですが
標準コースは男子のみなので、息子はいやがっています。

そこですすめられたのが、大阪学芸高校です。
大阪学芸高校についてなんでもいいので教えてもらえませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1295142】 投稿者: 通ってます。  (ID:hs1UfdPdoy2) 投稿日時:2009年 05月 19日 13:12

    学芸通ってます。
    私立の学校の中では
    校則は緩いと思います。

    高等の方は
    あまり分かりません。
    中等と高等は
    あまり接点が無いので。

    1番上のクラスと
    1番下のクラスは
    2・3年になると
    全く違う範囲の勉強をしてます。
    水増し事件が
    あってから、
    学芸の受験が凄く簡単に
    なってます。

    制服が
    今年から変わったので
    電車で会っても
    変な感じがします。

    でも、
    学校がキレイのが
    入った時びっくりしました。

  2. 【1363347】 投稿者: ゆとり  (ID:Xzd57Oz3h0Q) 投稿日時:2009年 07月 12日 19:47

    これ位の校則などで厳しいというのはやはり今の子供達が
    甘やかされて育ってきたからなのですね・・・
    学芸は良い高校だと思います(私は浪速高校出身です)。

    水増しの件もね~、単刀直入に言わせてもらうと私立は特に何ですがどこも似たり寄ったりの状況です・・・
    私の息子(清○高校です)の学校も結局は大学進学実績は同じ計算方式らしいですし

  3. 【1463280】 投稿者: たみりん  (ID:4Abv.LixlhM) 投稿日時:2009年 10月 12日 21:20

    現役学芸生ですが普通の高校だと思います。

    何処でもそうですが
    学芸には真面目な子もいればチャラチャラしている子もいます。
    でもチャラチャラしている子はあまりいないと思います。


    人数が多い分、クラス替えをした時に
    同じクラスだった子と一緒になれるのは2.3人です。
    なので、色々な人と話せる事ができると思います。

    私は学芸のそういうところ、好きですけどね。

  4. 【1470922】 投稿者: 水増ししたくせに  (ID:eNcWvRWUAfk) 投稿日時:2009年 10月 18日 20:02

    この学校は教師に暴言で停学、
    停学2回or教師に暴行で退学って体制は保ったまま。

    あと水増し実績で騙されて入学してしまって生徒がいる一方、
    元副校長は辞職と見せかけて直後に校務主事に就任。
    さらに元特進教頭は理事に昇格!
    当然ながら奴等の給料は跳ね上がった。

    ホンマいい加減にしてくれよ、、
    思春期の生徒たちや卒業生の何千人という人たちを裏切り続けて、
    この学校でのうのうと居座り続けてるんだからね!

  5. 【1478097】 投稿者: そうやね  (ID:h2KKHUWIvQU) 投稿日時:2009年 10月 23日 21:18

    マスコミむけに「責任とった」と見せかけてるだけ。ちゃんと見てる生徒もいるのにね。
    こんなおかしいこと平気でやるんだから、まともな「学校」ではない。
    教育者がしたら絶対あかん。
    君よがんばれ。
    世の中の私学がみんなこんなんなわけでは決してない。
    創立の志をあおぎつつ,何とか踏みとどまろうとしている学校もある。
    だから、光の方に歩いていってや。

  6. 【1484523】 投稿者: 若者よ!  (ID:b8Nf1o7q7Cg) 投稿日時:2009年 10月 28日 20:50

    若者よ!
    大阪学芸はすばらしい学校だぞ!
    大阪市立大レベルごときの生徒に関関同立の受験料を負担し、
    その生徒には5万円と腕時計が送られたという。
    もはやその卒業生は殿堂入り扱いだぞ!

  7. 【1506711】 投稿者: 近所の住民  (ID:ECzJn.NVqQQ) 投稿日時:2009年 11月 15日 14:42

    水増しの実績を認められての昇格なのでしょうね。まだ2年しか経っていないのに、驚きです。
    学校としての体質は変わっていないのですね。
    辞職された校長先生は、今、どのような地位になっておられるのでしょか?

    娘が来春、中学受験をする予定です。近くて便利ではありますが、親としては学芸を受験させる気持ちにはなれません。

  8. 【1506770】 投稿者: 塩豚トロ  (ID:o/n8wxD1JX.) 投稿日時:2009年 11月 15日 15:58

    娘と同じ小学校で同じ学年だった男子が今春中等に入学しました。
    近所のスーパーマーケットやコンビニでお支払いせずに商品を持ち帰ってばかりの子供さんでした。
    店長さんと小学校の校長先生がよくその子の部屋の玄関口に話に来てましたが都合が悪くなるとお母さんは急に「自分は韓国人だから日本語がよくわからない」とごまかしてました。
    とても乱暴ですぐキレる子でした。
    水増しするような学校体質だからこのようなお子さんでも入学させるんですね・・と納得しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す