最終更新:

73
Comment

【2409487】大阪の浪速高校・・こんなことをしても平気です

投稿者: 大阪は最低かな   (ID:J6.C8ys4BoM) 投稿日時:2012年 02月 02日 16:09

大阪では実際に取り決めがないにもかかわらず、関大進学をえさに中学高校と受験生を集めている
学校があります。なぜか逮捕されません
関東にもこのような事を平気でやるような学校があるんでしょうか。
管理する国学院も手が出せないようです。


毎日新聞社のHP
毎日jpより

大阪市住吉区の私立 関西大学連携浪速中学校が
実際には取り決めがないにもかかわらず、
中学の関大コースに入れば関西大に
推薦入学できると虚偽の説明をしていたことが
分かった。

関大側は 推薦に関する取り決めはなく、
事実誤認だ として抗議。

大阪府も把握しており、調査に乗り出す。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2490970】 投稿者: 祝!  (ID:556JdF.C/wA) 投稿日時:2012年 03月 31日 12:54

    今日、MBSニュース(午前11:50過ぎあたり)が「関西大学との連携解消!」を報じてついに公のこととなりました!

  2. 【2491394】 投稿者: 似たもの同志  (ID:CsyZ3cK1uWI) 投稿日時:2012年 03月 31日 20:56

    東大合格「43人」実は「0」 第一ゼミに再発防止命令 – 産経関西

    NHK近畿を中心に展開する進学塾「第一ゼミナール」などがチラシやウェブサイトで大学別合格者数を実際より多く表記していた問題で、消費者庁は26日、景品表示法(優良誤認)に基づき、第一ゼミなどを運営する「ウィザス」(大阪市中央区)や業務提携する「市進 ...合格者多く公表で改善命令NHK合格者数水増し:「市進」など3社に措置命令毎日新聞大学合格実績、誇大に表示=市進、第一ゼミに措置命令-

    この場に及んで入学者の人数ばかりを強調する学校経営者も似た者同志の集まりで、何の反省もしていません。
    少なくとも反省していれば今年の関大コースの中学募集はしなかったはずです。
    これほど悪質なことが許されていいんでしょうか。
    マスコミの発表前にライバル校でもある新校舎をHPに載せ、自分の実績ばかりを強調してこの局面を乗り切ろうとしています。
    自分の野望の為に、多くの受験生を愚弄して騙してきました。
    噂される建設会社も施工するはずがはないし、銀行も信用できない相手にお金を貸すなんてことはありません。
    朝青龍の件でブログに書かれていたように、これだけ世間を騒がし在校生保護者に迷惑をかけたのであれば
    きっぱりと辞任すべきではないでしょうか。

  3. 【2564072】 投稿者: 私物化された学校  (ID:SR8E/6V/ZqY) 投稿日時:2012年 06月 02日 08:39

    たとえ私立でも一人の人間が意思決定をするようではいけない。
    学校がどんどん私物化され、他の人間がものが言えない異様な場になってしまうからです。
    数々の不祥事を起こしても許されるそんな社会が出来上がってしまいます。
    自分に甘く人に厳しいようではいつまでたっても裸の王様になってることに気が付かない。
    どんなことがあっても生徒数を自慢するようではいけない。
    自分の胸に手を当てて、どうやって集めてきたか問ただしてみなさい。
    V時回復は必ずV時凋落を生む。
    そのとき逃げださずにおられますか。
    教育現場が自己中心的な考えではいけない。
    外見だけよくなっても中身がどんどんさびれ、他の高校、大学から嫌われてしまいます。
    厳しいようですがそんなこともわからないようでは、たぬきとして失格です。

  4. 【2564277】 投稿者: 府立でも  (ID:Xc.EH0WOVOE) 投稿日時:2012年 06月 02日 11:42

    この木村某が伝統ある高津高校に「民間人校長」として
    鳴り物入りで就任してやった行状は有名なはなし。
    内外から批判が起こって放逐されて就いたのが現職・・・・

    大阪府立には
    またぞろ橋下某の有難き政治カラーを喧伝すべく
    中原とかいう男が和泉高校を思想的に私物化しようとしとる。

  5. 【2564433】 投稿者: 教員免許皆伝   (ID:/n4VsMkrLe2) 投稿日時:2012年 06月 02日 14:35

    教育をダシに(自身が)金儲け、あるいは自己の政治的目標を達成するための道具に使う。。。浪速の木村も橋下も同じ穴のムジナ。早々に立ち去れ!!大阪の教育界をこれ以上、腐らせるな!!

  6. 【2673484】 投稿者: 慎重に  (ID:lxpiL80zhTw) 投稿日時:2012年 09月 04日 16:15

    受験を考えておられる方は一度、こむりん先生のブログを参考にされてはどうですか。
    ここでクラブがやりたいとか、海外修学旅行に行きたいとかで安易に決めるのは、ちょっと・・だと思います。

  7. 【2675209】 投稿者: 同じ穴のムジナ  (ID:xj6mPzrCogk) 投稿日時:2012年 09月 05日 22:36

    【2564277】 投稿者: 府立でも 様のおっしゃるように、浪速高校を併願されて受けられる公立高校に和泉高校というのがあって
    これは橋下のコネ犬、徴兵制推奨、君が代の口元チェックで有名になった中原校長という民間人校長です。

    どちらも民間人校長ですがそれぞれ批判されています。(高校ちゃんねる 和泉高校で検索を)
    学区撤廃であればものすごい選択があります。

    しっかり情報を集められ悔いのない高校生活にしてあげてください。にちゃんねるお受験板。生徒のツイッターでもいいです。
    塾によって木村校長の手がまわっているところがあります。
    気をつけてください。

  8. 【4322943】 投稿者: お願い致します。  (ID:asE9oBYmeKY) 投稿日時:2016年 11月 15日 04:07

    お願い致します。

    浪速の2ちゃんパート6を参考にして下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す