最終更新:

8
Comment

【2483973】大阪私立高校で自由な校風の共学校はありますか?

投稿者: るっこ   (ID:KqQhcy348IE) 投稿日時:2012年 03月 25日 14:30

新中3生です。
来年受験にあたり、公立高校を希望していて、数校には文化祭や説明会には行きました。
公立しか考えてなかったので、どうして公立ばかり調べていたのですが、併願で私立も受験したいですし、もしも公立がだめな場合でも、希望をもって行ける私立をと思い、成績のみでなく、校風や勉強以外の活動などもしっかり調べて志望校を決めたいと思っています。

1学期以降、積極的に学校見学なども参加して行きたいと思ってますが、実際通われた方、お近くの方などいらっしゃいましたら教えて下さい。

・大阪私立高校(公立では第2学区)で、校則が厳しすぎず、校風が自由(服装やお化粧を望んでるのではなく、文化祭や課外活動などの自由)な学校を希望しています。

・夏休み等だけでも、バイトOKなところ(どうしてもなまでの家庭の事情ではないですが、自分の身の回りの必要費は、できるものは自分でだしたいと思っているので、そのような理由でも許可がでるか)

・帰りの寄り道(常識的範囲内の買い物や、飲食程度でいいです)がOKなところ

・成績では、今のところでは、寝屋川、もう少しがんばって、四条畷との併願を考えています。

・大阪府内の共学が希望ですが、女子高の情報でも嬉しいです。

小さな情報でも結構ですので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4749296】 投稿者: だな  (ID:cATyahizrCg) 投稿日時:2017年 10月 23日 23:45

箕面自由

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す