最終更新:

21
Comment

【267377】同志社高校受験に最適の塾は?

投稿者: お願いします。   (ID:nzrTaAyq3GM) 投稿日時:2006年 01月 18日 15:38

中学受験で同志社に不合格でした。リベンジに高校受験で合格する為には
どちらの塾がお奨めでしょうか?京都市内で通えるところでお教えください。
長年成○学園に通ってこの結果に親子ともがっかりしています。
また同じような境遇で高校受験での成功例等お聞かせいただければと思います。
あまり落ち込んでばかりいても前へ進めないし、次の高校受験は万全の準備をして
2度とこのような思いを味わいたくないのでよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【267397】 投稿者: >お願いします。さん  (ID:ZmSz94RbIAw) 投稿日時:2006年 01月 18日 16:04

     残念な結果でしたね。
    リベンジで同志社高校受験なんて消極的過ぎませんか。灘や甲陽がダメで
    高校で再チャレンジなら分りますが「同志社レベル」で再チャレンジして
    もしょうがないでしょう。ここはもっと上のレベルを狙いましょう。高校
    名は、あえて書きません。

  2. 【274720】 投稿者: すみません。  (ID:mUHUMyB9CzU) 投稿日時:2006年 01月 26日 01:08

    逆に教えてください。
    うちの子は個人塾に通って同志社を失敗しました。
    やはり大手でノウハウをもった塾をと思い○基学園を考えているのですが、
    ○基での先生達の対応や、お子さんの様子など教えて頂けないでしょうか?

  3. 【278455】 投稿者: すみません。さん  (ID:CiQoW1hnWEk) 投稿日時:2006年 01月 29日 17:31

    発言番号267397にあるとおり、同志社高校程度を目指しても仕方ないのでは?
    京都で小商売をしていて、将来同志社人脈を利用したいというような理由でもなければ、わざわざ目標にするような高校とは思えません。

    ちなみに、わたしは発言番号267397を書いた人間ではありません。

  4. 【278585】 投稿者: う〜ん  (ID:WSewinQMW2E) 投稿日時:2006年 01月 29日 21:00

    OBですが、ちょっと失礼な投稿が多いなあ、と感じます。
    確かに、もっと偏差値の高い学校はいくらでもあるでしょう。
    でも、それ以上の何かがこの学校にはあると思います。
    もったいない使い方をしている方もおられるでしょうが、
    だからこそ、中学リベンジ組の方には頑張って、同志社を引っ張っていく気概で入学いただきたく存じます。
    高校で青春を謳歌し、大学では学生本来の勉強をする、というパターンが私としては理想的に思えるのですが・・・
    スレ主さん、同志社以上を目指されるのは私もいいと思いますし、応援致します。
    でも、同志社高校も伸び伸びした、良い高校です。
    コース分けせず、全ての学科を学べる所も良いと思います。
    レポートも多く、大学のような考えさせる授業もあり、大学入学後は大変楽でした。
    就職も希望の所に就職出来ましたし、何よりも、一生おつきあいできる大切な友達ができたことで、私は満足しております。
    一方、自由過ぎて流されてしまうお子さんは大変です。
    (それはどこに行っても同じでしょうが)
    まだ中入試が終わった所ですし、ゆっくりお考え下さいね。
    陰ながら応援しております。

  5. 【279427】 投稿者: お願いします。  (ID:gqF0HO5Mgs2) 投稿日時:2006年 01月 30日 18:34

    皆様色々御意見ありがとうございます。
    入試から少し日がたって冷静になってみるとリベンジと
    勇んでいたのが人ごとのように感じられてきました。
    >お願いします。さん の仰るようにもっと上のレベルを目指すこともできるし、
    う〜ん さんのお奨めも頭に入れておいて高校受験を目指したいものです。
    何よりもこれから中学に入学する子供にはまだまだ可能性があるのだという事を
    忘れずにいたいと思います。
    ただのんびりしすぎて出遅れてしまうのが心配なんですが、本題といいますか
    高校受験に向けてお奨めの塾はどこかありますでしょうか? 駿台・京進・岡本塾等
    聞きますがやはりひとつひとつ説明会等に行って自分で確かめるしかないでしょうか?

  6. 【279449】 投稿者: ALPEX  (ID:KnrRXLwouw6) 投稿日時:2006年 01月 30日 19:00

    数年前に受験しました。
    試験当日、成基・京進の団体にビックリさせられました。
    後に塾の広告で確認したところ
    合格実績もこの2校で占められてるのではないでしょうか。
    うちはM渕でしたが学校別対策も無く、正直焦りました。

  7. 【279716】 投稿者: ちろる  (ID:apV69lmb7do) 投稿日時:2006年 01月 30日 23:07

    横から失礼します。
    私も同志社高校受験のために馬渕に入る事を考えています。
    友人から聞いた話では、同志社の受験には
    成基や京進が強いと聞いたのですが・・・。
    どうなのでしょう?








あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す