最終更新:

48
Comment

【3239311】私立高校受験 親もついて行きますよね?

投稿者: 教えて下さい   (ID:sEGJDcdO5ok) 投稿日時:2014年 01月 14日 01:02

私立高校志望の男子がおります。
いまのところ、私立のみ4校受験する予定です。
そのうちの2校は遠方のため、塾で引率してくれるのですが、残り2校に関しては自分で行かないといけません。
しかも、学校受験ではなく、外部会場が受験会場です。
この場合、やはり親がついて行ってもおかしくないでしょうか?
最初は塾の友人と一緒にいくと言っていたのですが、やはり入試ですし、何かあっても困るので、ついていくからというと
納得はしていました。
きっと、公立高校受験なんかはお友達同士なんかで行くのでしょうか?
中学受験のときはすべて親がもちろん付き添って行ったのですが、高校受験ともなると一体どんなものなのか?
と思いお聞きしました。
中3にもなって親がついていくと過保護なんでしょうか?
逆に親がついていくのが当たりまえなんでしょうか?
聞ける方がいらっしゃらないので、教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4449766】 投稿者: こんなの  (ID:Eh7RQ6BugME) 投稿日時:2017年 02月 13日 20:32

親が心配で子が拒否しないなら、付き添えばいいだけ。
    過保護かどうか?
    それは誰かにそう言われるかを恐れてるだけですよね。
    この期に及んで、他人の評価なんか気にしても仕方ない。
    数日限りのことなんだから、たいした問題じゃありません。
    各家庭の納得の行くやり方で終えればいいじゃないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す