最終更新:

9
Comment

【4193799】内申が期待できない子

投稿者: 兵庫県   (ID:fVugmE1PImU) 投稿日時:2016年 07月 26日 12:48

小学6年男子です。
中学受験に向けて頑張っていますが、志望校にはまだまだです。

もし公立中学へ進んだ場合、副教科が苦手な我が子は内申が期待できません。近所の中学はペーパーテストは基本見てくれないそうで、完全に実技での評価だそうです。また塾によると、かなり厳しく内申点をつける学校だそうです。

滝川第二のスーパーフロンティアや須磨学園の3類の専願は中学でトップにいないと難しいものでしょうか?
入試結果を見ると、併願でも落ちている人はほとんどいないようです。これらのコースは学区トップ校を狙う子供でないと併願先にはならないのでしょうか?
専願だと併願よりは少しは入りやすいのでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4860558】 投稿者: 一般的に  (ID:88SGstGeL4k) 投稿日時:2018年 02月 01日 19:08

    私立高校で須磨学、滝二に進学できるレベルは
    英国数はよくできるが、体育や音楽等の副教科で内申が伸びない子なのでしょう。
    スーパーFは3科目星陵高校程度
    Fは夢野くらいではないでしょうか、、

  2. 【4873185】 投稿者: 学区再編後  (ID:wuZB3kXfAzo) 投稿日時:2018年 02月 08日 14:10

    Fは夢野ぐらいとありますが旧第二学区兵庫、夢野の
    夢野台でしょうね。

    公立の偏差値はわかりにくくなりました。
    神戸が総合理学科、
    長田が人文・数理探究類型など35名程度のコースの偏差値も検索すると上位に
    でてくるので、一般コースの偏差値が検索しにくいです。

    塾でききましたところ、
    滝川第二SFコースは国公立大学入学を目指し、
    Fは関関同立MARCHを目指す学力の子達が入学するそうです。

    でも中学からの一貫の子達の方が、偏差値の高い大学に多く合格しているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す