最終更新:

4
Comment

【4805100】金蘭会高校について教えてください

投稿者: 桜   (ID:nH8Gr7fw7vw) 投稿日時:2017年 12月 14日 12:02

金蘭会高校受験予定です。
前の書き込みを拝見し、色々と参考になりました。
ところで、食堂の利用者は多いですか?どんなメニューがおいくらぐらいであるのでしょうか?人気メニューやお味や量など教えていただきたいです。
あと、先生方はどのような方が多いですか?何かあった時はしっかり対応してくださるのでしょうか?あまりよろしくないように書き込みされているところがあったので…
情報いただければありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4805621】 投稿者: 保護者  (ID:jq2LnmQWCBM) 投稿日時:2017年 12月 14日 21:27

    何度も書きこみさせていただいております保護者です。

    食堂は基本的に1品100円とのことです。おかずだけで100円なのでそれにご飯やサイドメニューを足すとことになりますが、300円あれば十分満足できます。カレーやラーメンも100円なんですが、女子校なので量は少なめです。運動部の生徒さんだとカレー+ラーメンです。
    娘はラーメンが美味しいと言っていますが、一番人気はポテトフライですぐ売り切れるそうです。おやつですが(笑)

    ただ、食堂の一部で中学生が給食を食べますので、席には余裕がないかもしれません。(中学生も給食のない日には食堂利用できます。)みなさん4時間目が終わるとダッシュです。
    食堂の横にパンの自動販売機があるので、席が取れなければパンで我慢することも稀にあるようです。

    先生方についてですが、厳しい先生から優しい先生まで…。生徒たちはさすが女子で、厳しい先生の前では大人しく、甘い先生には舐めてかかるような雰囲気があります、残念ながら。さすがに授業中に先生を無視して騒ぐようなことはないようですが。


    前にもどこかで書きましたが、少人数制なので何かあればすぐに伝わりますし対応もしてくださいます。小さなトラブルでもクラス全員にアンケートを取ったりヒアリングをしたり。

    何か心配なことがあれば相談に乗ってくださいますし、しっかり見てくださいます。そこはご安心ください。

  2. 【4860885】 投稿者: 保護者  (ID:Qsk1qA/FDd6) 投稿日時:2018年 02月 01日 22:56

    在校生保護者です.良い友人も出来て楽しく通っておりますが,娘から聞く所では授業でも部活でも数人は教師として疑問に感じる人がいます. 保護者として疑問は懇談等で相談はしますが、特に部活では全く改善ありません 食堂はいつも混んでるからと,あまり使用してません

  3. 【4860911】 投稿者: 保護者  (ID:Qsk1qA/FDd6) 投稿日時:2018年 02月 01日 23:14

    進学コースはかなりユルい感じで体育祭でもメイクの子は少数ですがおり,Ⅱ類には居ない様に思えました. やはりクラスでは目立つグループと以外のグループになると聞きますが,派手なイジメは無い様です 偏見かも知れませんが荒れ気味の地域からの子が目立つグループだと聞きます 運動部に入るなら顧問の経験や指導方針や活動日程等をしっかりリサーチしてからの入部を強くオススメします 学業との両立がありますので

  4. 【4903890】 投稿者: 桜  (ID:w7E3.3kHozw) 投稿日時:2018年 02月 26日 20:26

    ありがとうございました。とても参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す