最終更新:

652
Comment

【675447】関西大学北陽高校

投稿者: えらいこっちゃ   (ID:6fdFc1/Opp6) 投稿日時:2007年 07月 06日 08:15

来年開校らしいですね。石をなげれば付属校生にあたる・・・時代になりますね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1452207】 投稿者: 北陽  (ID:b4hM6SMCKU6) 投稿日時:2009年 10月 04日 10:39

    息子が在学中(1年Ⅱ類)ですが、そんなに心配するほど厳しくないですよ!
    Ⅰ類の先輩も同じクラブ(体育系)にいますが、普通にアスリートしています。
    *Ⅰ類は二年から7時間授業になるので、クラブのスタートは遅れる様ですが、準備時間に参加できない程度で、クラブ活動は問題ない様です。
    また、恋愛などは・・・。
    公立と全く同じですよ!(私は公立でしたが・・・。)
    頭髪検査はありますが、男子の長髪がダメな程度で、普通だと思います。
    *当然、茶髪・ピアスはダメですよ。
    女子のスカート(制服)の長さもそれぞれですね。
    制服検査時はきっちり対応している様ですね。
    勉強は、しっかり見てくれます。
    Ⅰ類は国立も目指せる様に・Ⅱ類は確実に関大に入れる様にカリキュラムが組まれています。
    また、クラブは関大の施設も利用していますし、関大の先生が授業に来られたり、関大に授業に行ったり、関大付属らしい学校です。

  2. 【1454382】 投稿者: ラッキーセブン★  (ID:kQZDywdIuWM) 投稿日時:2009年 10月 05日 20:53

    ありがとうございます!!
    内申ってどのくらい必要ですか??

    関大の法学部に進みたいんですけど、
    Ⅰ類、Ⅱ類どちらに進むべきですかね?

    でも、高校生として部活も恋愛も楽しみたいんです!
    やっぱり、高校生生活も楽しんで、勉強もして関大の法学部に進むっていうのはわがままですかね?

    関大北陽は元男子校で、進学校ではなかったときくので、
    男子とかの評判はどうですか??

    また、雰囲気とか、行事に対する取り組みはどうですか??

  3. 【1458788】 投稿者: 北陽  (ID:b4hM6SMCKU6) 投稿日時:2009年 10月 08日 20:58

    内申より、中学での実力テストの点数や、五ツ木模試の偏差値の方が目安になると思います。
    Ⅰ類・Ⅱ類は、偏差値が足りれば、普通はⅠ類が良いんじゃないですか?
    国立大学を目指さないなら、クラブに注力しながらⅡ類でトップをキープして関大進学もありかもしれませんね。
    *希望学部は成績優秀者から選べるそうですので・・・。
    Ⅰ類合格の偏差値なら、高校生活+クラブを楽しみ、関大進学は楽勝だと思います。
    1年生を見ていると、偏差値なりの共学校だと思いますし、来年の春なら、全学年が共学になっていますので、男子校のイメージは無いと思います。
    男子の評判はどうでしょう?(評判とは??)
    体育祭・文化祭は積極的に取り組み、盛り上がっている様でした。

  4. 【1458986】 投稿者: ラッキーセブン★  (ID:kQZDywdIuWM) 投稿日時:2009年 10月 08日 23:18

    ありがとうございます!!

    男子の評判というのは、北陽高校だったときくので、
    進学校と違って、柄の悪い方がいるのかと…。

    他にも、ちっちゃい事でもいいので、知ってることを教えてくださいませんか??

  5. 【1460355】 投稿者: 北陽  (ID:b4hM6SMCKU6) 投稿日時:2009年 10月 09日 23:49

    息子は1年生なので、3年生(北陽高校時代に入学)と接する機会はクラブの先輩(今は引退してますが・・・)くらいですね。
    特に柄が悪いと言う事は無かったですよ。
    体育祭も見ましたが、特に悪い感じはしませんでした。
    今は、1年・2年が共学(関大北陽時代に入学)の為、男子校のイメージは全くありません。
    また、来年は全学年が共学になりますし、関大北陽中学1年生も入学してきますので、関大北陽の本当のスタートの年になりそうですね。
    10月24日に入試説明会がある様ですので、参加される事をおすすめします。

  6. 【1485344】 投稿者: はは  (ID:qnRGNjRWJ.g) 投稿日時:2009年 10月 29日 12:54

    すごいですね様
    関大北陽のクラブは何をあれているのですか?
    うちはサッカーをやっている中3
    の息子がいるのですが、併願の私立で迷っています。
    すごいですね様の書き込みを読んでいいると、関大北陽もいいなーと思うのですが、サッカーと勉強の両立は可能でしょうか?1類はやはりレギュラーにはなれないのでしょうか?
    部費など金銭的な面でも心配です。関一はサッカー部は年間60万もかかると聞きびっくりしました。入ってからわかってビックリなんてことのないよう、知っておられる範囲でお教え下さい。また、現在関大北陽でサッカー部の息子さんお持ちのお母様、教えて下さい。

  7. 【1486226】 投稿者: 北陽  (ID:b4hM6SMCKU6) 投稿日時:2009年 10月 30日 00:30

    すごいですね!改め北陽です。
    息子のクラブは・・・。(サッカーではありません)
    息子のクラス(Ⅱ類)にもサッカー部はいる様です。
    クラブと勉強の両立は可能だと思いますよ。
    息子も頑張ってます。
    また、レギュラーは実力の問題ですから、コースで決まるとは思いません。
    サッカー部の部費は分かりませんね!
    学校説明会に参加され、クラブ顧問に直接聞かれる事をお勧めします。
    *ネットだけでは、本当の情報が得られませんしね。
    文武両道の良い学校だと思っています。

  8. 【1486828】 投稿者: はは  (ID:qnRGNjRWJ.g) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:01

    ありがとうございます。
    書き込みを読んでいると関大北陽もレベルが上がってきているんですね。びっくりしました。昔大阪に居た人に北陽と言うと、辞めといた方が良いと言われたのですが、常翔なんか目じゃないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す