最終更新:

2
Comment

【6779808】相愛高校

投稿者: やまびこ   (ID:up8DOY1ZMQk) 投稿日時:2022年 05月 16日 23:57

中3の娘が、相愛高校を見に行ってみたいと言っています。
近々ある説明会には、用事があり行けないので、少しここで情報をいただけたらと思っています。

水泳の授業はありますか?
特進クラスはひとクラス何人くらいですか?
その他、何でも教えていただけたらにうれしいです。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6780188】 投稿者: 通りすがり  (ID:OhT6b3oNenk) 投稿日時:2022年 05月 17日 12:41

    在校生じゃなくてすみません。
    去年オープンスクールに参加しました。
    (現在は他の学校に進学しています)

    校内見学をした時にプールはなかったので授業はないような気がします。
    特進クラスの人数ですが、2022年の出願速報をみたところ
    高校で特進20人募集のところ専願が8名、併願25名で併願の人は他へ行く確率が高いので、中学から上がってきた10人を入れても多くて25名前後かと思います。
    どちらも説明会(個人面談)で聞いたら正確に分かりますね。

    古い校舎を取り壊して下が校舎、上がオフィスのタワーを建設予定で
    今年か来年工事に入るようです。
    5年後くらいに完成予定で、その間は体育館がないので体育の授業や
    運動部の部活は府立体育館や南港(?)の相愛大学の施設を使うとのこと。
    結構面倒そうだなと思いました。

    説明会は雰囲気重視な感じで、SDGsに加入している話や
    入試部長のプライベートな心に沁みるお話などが中心で
    進学実績はサラーっと流してましたね。

  2. 【6780971】 投稿者: やまびこ  (ID:up8DOY1ZMQk) 投稿日時:2022年 05月 18日 00:52

    貴重な情報、ありがとうございます。
    工事の件はややこしそうですね。
    ひとクラス25名の少人数、魅力的です。

    資料を取り寄せて、次回の説明会には参加していろいろ質問してみます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す