最終更新:

16
Comment

【1483096】堀川高校に合格するには

投稿者: じゅくさま   (ID:1lV2lOAnhMI) 投稿日時:2009年 10月 27日 20:00

子どもが堀川高校を目指していますが、いろいろな塾の模擬試験を受けても基準がまちまちです。どこの塾の模擬テストが一番信頼できますか。ちなみに10月のS学園の堀川・西京・嵯峨野模試も受けてB判定でした。それと堀川高校は初めからできるお子さまが多いので、大学受験に対していわば「ほったらかし」なのでしょうか。実際の堀川に行っておられる方にぜひ聞いてみたいと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4830106】 投稿者: まだまだ先ですが…  (ID:V/iuQ10Kyuo) 投稿日時:2018年 01月 09日 19:35

    さくら咲く様のご紹介、参考になります。
    ありがとうございます。

    一貫校受験直前ですが、今年は受験のために1年か 英語から離れており、またもともと得意ではないため、中学英語についてどうしようか悩んでいたところでしたので、とても参考になりました。

    どこに行こうと、目標は3年後に堀川探求レベルを目指せるようにと、先日初めて赤本をチラ見したところ、英語の長文なんて公立とは思えないえげつない長さで…高1でこれだけできれば、京大の文系英語も楽しく解けるようになりそう!

    国語のほうも、どなたかお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す