最終更新:

48
Comment

【2846363】神戸高校

投稿者: 神戸の母   (ID:2bow0wp.6MU) 投稿日時:2013年 02月 04日 17:14

初めて書き込みます。

今春中学2年になる子供がおります。
お恥ずかしながら最近やっと高校受験に向けて志望校を決めないと・と思っている呑気な母ですが
それにあたり皆さんにお伺いしたいと思います。

子供の中1のここまでの成績は、通知表では数学、英語が3、理科4、あとの国、社、副教科が5です。
学期ごとにある中間、期末考査での5教科の合計点は平均で420点です。
ちなみに子供は今まで学習塾等に通った事はありません。

質問ですが、今現在この成績でこれから神戸高校を目指すのは無謀でしょうか?
塾にも2年生から通う予定ですが、頑張って成績が伸びたとしても、
今現在英、数で3を取るような学力ではそもそものベースがないのでは・・と思ったりもしますが
そのような事はないでしょうか?

変な質問かもしれませんがよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5709286】 投稿者: 言ってた、言ってた(笑)  (ID:.V8xAdkQ/ns) 投稿日時:2020年 01月 20日 16:40

    >近い将来神戸市のトップ層がこぞって入学する高校になるでしょう。

    そうそう、2014年頃って、説明会でも散々、神戸高校の先生がおっしゃってましたが、結局、学区改変後は長田>神戸>兵庫で確定しましたね。
    塾からもらう偏差値表も模試の判定表も中学校の先生も同じです。
    神戸は総理を作っておいて良かったですね。
    でも3校の中で一番生徒人数多いのが志望者数激減で裏目にでました。
    今後を見守りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す