最終更新:

10
Comment

【4167516】京都市立西京高等学校の陸上推薦について

投稿者: 京母   (ID:nrPOwob7qFA) 投稿日時:2016年 07月 03日 03:01

京都市立西京高等学校では、陸上推薦での入学枠があるようですが、その場合は陸上の大会などで実績があれば、一般入試に比べて筆記試験での合格基準が低いのでしょうか?
御存知の方おられますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4175103】 投稿者: 在校生保護者  (ID:PZq66B4iiBo) 投稿日時:2016年 07月 09日 15:20

    7月7日に高校受験ナビの西京掲示板にこのスレと同じ趣旨の質問を書き込んだのは京母さんじゃないのでしょうか。
    あちらでは息子さん自身が質問してる体を装っていますが。
    入ってもついていけないならやめとけと言われて「目指してるわけではない」と言い捨てているようにしか見えませんし、
    もし本当にお子さんが西京を目指しているわけではないなら、陸上加点で合格されたお子さんの入学後の心配なんて大きなお世話もいいとこですね。

  2. 【4177602】 投稿者: 在校生母その2  (ID:dYAucIg//8k) 投稿日時:2016年 07月 11日 19:48

    あまりに失礼な書き込みがあったもので
    少し述べさせて下さい

    α型、β型どちらの入試で入ってこられても
    学力的に大差ないですよ

    本当に 謙虚で努力家の生徒ばかりですよ

    今春卒業生で 大きな大会にも出場され 予備校なしで旧帝大法学部現役合格者がいらっしゃるともうかがっています

    天は二物をあたえずといいますが
    西京には 二物あたえられた子たちが少なからずいるのが現状です

  3. 【4178429】 投稿者: 京母  (ID:wcyjUa988Qc) 投稿日時:2016年 07月 12日 16:33

    7月7日の書き込みについては全く知りませんが、同じような書き込みがあったのであれば、他にも疑問に思っている方がいるという事ですね。

    そりゃあ中には学力があり努力も出来る生徒もいるでしょう。
    それなら堂々と、一般入試で入ってから陸上部に入れるんでしょうけども。
    陸上加点での入試は全く狙っておりません。
    進学校には学力で入学して欲しいですし、そうすべきです。
    こちらで質問しても意味がないと思いました。
    〆させていただきます。

    荒れそうなら削除致します。
    回答して頂いた方ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す