最終更新:

5
Comment

【5532022】奈高移転問題

投稿者: 奈高在校生   (ID:/IHH7X600sA) 投稿日時:2019年 08月 07日 01:40

奈高が平城跡地に移転。
平城高校の最寄り、高の原駅で署名活動を行っている方からは奈高の制服を着ているというだけで冷たい目で見られる。
確かに自分が平城高校の生徒ならばすごくショックを受けるでしょう。平城高校OBの方々も母校がなくなってしまう、と悲しいだろうと思います。
ですが、奈高のことを平城高校を乗っ取るといった言葉で表すのは違うと思います。私たち奈良高校の生徒も出来るならば今の法蓮校舎を母校としていきたいのです。奈高生は移転を望んでいません。
奈高生は何も悪いことはしていません。私たちのことを冷たい目でみないでください。責めないでください。すごくすごく気が悪いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5532282】 投稿者: 気にしなくていいと思うけど?  (ID:ifywZB3qBuU) 投稿日時:2019年 08月 07日 12:09

    統廃合が進んで
    母校が無くなってしまった大人なんて
    たくさんいます。

    母校がどうとか
    校舎がどうとか
    あんなことで騒ぎ過ぎ。

    世間的に見れば
    むしろ冷たい目で見られているのは
    平城の人たちじゃないのかな?

  2. 【5532307】 投稿者: 奈高OG  (ID:BohlTodTOhY) 投稿日時:2019年 08月 07日 12:29

    奈高OGの者です。
    この度の奈良高校移転問題については、
    我々OBやOGも大変心を痛めております。

    どうして、教育というものを軽んじる事が出来るのか?
    生徒諸君も青春の真っ只中に、他校の関係者から白い目で見られるのか?

    高齢の母も叔父も叔母も奈高でお世話になり、母校を誇りに思っています。
    「在校生が可哀想や」 と事ある毎に言います。

    平城高校の方々の思いも相当なものだと思います。
    それも理解します。

    奈良県民の行政への怒りは我慢の限界ですよ。
    観光より教育です。
    教育があってこそ人材が育つ。

    本当に日々、色々思うことはあるでしょうが、
    毎日を大事に一生懸命おくって下さいね。

    あなた達に落ち度はありませんし、平城高校生にも何等落ち度はないのです。
    堂々として下さい。

    どうか、未来のある同じ高校生です。
    奈高生も心を痛めている事に御理解して下さい。
    お願い致します。

    応援しています。

  3. 【5534214】 投稿者: 高校なんて  (ID:TxumNA51Izk) 投稿日時:2019年 08月 09日 13:54

    卒業したら行くこともなく。何で大騒ぎしてるのかわからない。

    大阪なんて閉校も多いし、学区なくなったり。

    奈良の他の公立高校も名前変更やらいろいろでも騒いでいない。

    奈良高校なんて、所詮地方高校。東大寺や西大和とくらべものにならない

  4. 【5537368】 投稿者: 近鉄沿線民  (ID:PrPUGzgQQfA) 投稿日時:2019年 08月 13日 07:29

    よりによって高の原駅を最寄りにしてしまうのですか。
    京都の某駅のように、駅の改札を出て右に行けば勝ち組、左に行けば負け組な扱いになってしまいそうです。

  5. 【5537614】 投稿者: ごんべえ  (ID:/KnBh3H3Yrg) 投稿日時:2019年 08月 13日 13:02

    京都の某駅ってどこのことですか?
    どこの学校が「勝ち」で、どこが「負け」なんですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板