最終更新:

1
Comment

【5735811】馬渕SSS欠席したとき

投稿者: ポポー   (ID:ngEMuB2igOA) 投稿日時:2020年 02月 06日 12:11

馬渕教室の新中二SSSクラスについて質問です。
完全なカバーは無理なことですが、より良い方法を考えています。経験のある方、参考にさせて下さい。

欠席フォローWEBが数学と英語はない(SSS用がない)と聞きました。
3教科(うち数学は2回)を早速インフルで休んでしまったので、塾に尋ねたところ、他のクラスの動画は基礎的なものなので、次回の授業の前後で講師に聞いて…ということなのですが、授業前にそんなに先生を独占する時間もないのが普通なので、授業後に残って聞くしかないと思いますが、そんなに長く残れません。
そもそも居残りになりそうな気もします!そして、現在も数学が足を引っ張っているので偏差値としてはギリギリ、早晩クラスがSSに変更になるのも予想しています。だから、今だけの悩みかもしれませんが…。

ちょっと聞いて後は別の日の質問で何とかするしかないのでしょうか。
平日は部活があってそんなに早くも行けない日もあります。今までは、休んでしまったら受講科目がない週末に時間を作って欠席フォローWEBを見に行きました。

質問補講日に行く以外では、皆さんどうされていますか?どうされていましたか?
H~SSクラスの欠席フォローWEBを見たりされましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5765594】 投稿者: 現高1(元馬渕sss生)  (ID:TGLOhDZNddk) 投稿日時:2020年 02月 24日 14:23

    僕は友達に授業でとったノートを貸してもらってそれを写して理解していました。そして宿題をやって、分からない問題があったら友達に聞いたり先生に質問していました。だいたいそんな感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板