最終更新:

1
Comment

【5951767】姫路西に行きたいです!ですが、、、

投稿者: オフッゲフッ   (ID:NPmBvX6WyPs) 投稿日時:2020年 07月 19日 16:13

こんにちは(*ˊᵕˋ*)
中学一年生のオフゲフです。
姫路西高校に行きたいです。
理由は第4学区1番の進学校で、施設が綺麗だからです。
塾は岡村ゼミナールです。

ですが、期末テストの実技がものすごく悪いと思います(まだ返ってきていないです)恐らく、3~5割だと思います。
進研ゼミの付録では、西高生の3年間の内申、入試本番の点数がのってました。
3人のサンプルは、1年42以上でした。

5教科の自信は有ります。

施設が汚くて理不尽な教師がある高校には行きたくないです。

内申点は、大丈夫でしょうか、、、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5954641】 投稿者: ある高校出身  (ID:Xa6KAxTasbA) 投稿日時:2020年 07月 22日 06:57

    こんにちは。
    姫路西高校を、受けるなら
    内申が45,44しかおすすめできません。
    でも、それは三年生の評定です。
    あと、副教科オール5でないと厳しいかも。

    当日点数をとれば良い、と言われますが
    かなりの緊張感、やはり当日とれない人も多々います(まあそれも実力といえばそうですが)

    まずは定期テスト、しっかり点数をとりましょう。
    提出物もサボらずに。

    あと、
    施設が汚くて理不尽な教師がある高校には行きたくないです。
    とありますが、勿論西高はとてもきれいだとは思いますが、他の高校が決して上記のような高校ばかりではないと言うことを付け加えておきます。

    噂やイメージにとらわれず、コロナが落ち着いたら自分の目で色んな高校を見て自分の希望に沿った高校を見つけてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す