最終更新:

4
Comment

【3674427】大阪南部の学校からの予備校探し

投稿者: なっちゃん   (ID:MZapo8IbR2A) 投稿日時:2015年 02月 22日 08:30

現在大阪南部の私立中高一貫校に通学しています。
今度高校に上がるのですがボチボチ予備校?かなと考えています。

本人は一応国公立の工学部を希望しています。
大阪市内にはたくさんあると思うのですが
学校が終わってから通うとなると厳しいかな・・と
思います。

大阪南部で評判のよい予備校はありますか?
南海高野線沿線沿いの学校ですのでそのあたりか
阪和線沿いが自宅ですのでそのあたりでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3674774】 投稿者: もう少し情報を  (ID:DDeA64ZceDs) 投稿日時:2015年 02月 22日 16:30

大阪南部の南海高野線沿線の中高一貫校・・・いくつかありますね。
    面倒見の良い学校が多いように思いますが、予備校をお探しなんですね?

「学校が終わってから通うのは厳しい」とお書きですから、土日の通塾をお考えなのでしょうか?

ご自宅は、阪和線沿いということですので、
    梅田より天王寺の方が便利なのではないでしょうか?

天王寺にはいくつか塾や予備校がありますが、
    どういう塾をお探しなのでしょうか?
    例えば、個別がイイとか 宿題が少ないところが良いとか・・。

また、模試の偏差値帯がどのあたりのお子さんかによっても
    おススメ塾はかわってくると思いますから、
    もう少し情報を書いた方が良いレスが来ると思いますよ。

因みにうちは医学部狙いでしたから 梅田にある鉄緑に通いましたが、
    国立工学部狙いでしたら 鉄緑はオーバーワークだと思いますからおススメしません。

2. 【3675292】 投稿者: なっちゃん  (ID:MZapo8IbR2A) 投稿日時:2015年 02月 23日 08:04

〉もう少し情報をさま。

返信ありがとうございます。
    今行っている中学校は面倒見はよいのですがなんせ本人が家庭で全く勉強をせず。
    学校での課題や小テストなどは頑張っているようなんですがなんせ自主勉強をしません。

本人はちょっと個性的でマイペースな感じなのでできれば個別の方がよいと思います。
    JR,南海の三国ヶ丘駅を経由するのでそのあたりでお願いします。

〉天王寺。
    そうですね。そこまで出れば選択肢は広がりますね。
    実際今、英会話に天王寺まで通っているので。

できれば春の講習にお試しで参加して入塾しようかと考えています。
    引き続き情報あれば教えてください。

3. 【3676130】 投稿者: もう少し情報を  (ID:DDeA64ZceDs) 投稿日時:2015年 02月 23日 23:20

息子の友人たちの中の、東大や京大の工学部志望だった子たちの多くは、
    河合や駿台に行っていました。
    あと、研伸館に行ってた子も多かったです。
    天王寺のシュールも評判良かったです。

でも、これらは皆個別ではありませんね。
    (ついでに、三国ヶ丘でもありません。全て、天王寺・上本町・梅田ですね)

余り知られてはいませんが、鉄緑には個別があります。
    レギュラーほどキツくはありませんし、お子さんの力に合わせて指導してくれるみたいですよ。
    (梅田ですが)

三国ヶ丘辺りに詳しい方からのレスがあるといいですね。
    知る人ぞ知る、面倒見の良い実績ある個別塾の情報が来ればいいのですが・・・。

4. 【3746530】 投稿者: なっちゃん  (ID:fIaCNFxz2SM) 投稿日時:2015年 05月 22日 16:25

もう少し情報をさま。

何度も返信ありがとうございます。
    また返信遅くなりすいません。。

天王寺のシュールと研伸館の資料請求をしました。

情報ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す