最終更新:

4
Comment

【7156842】予備校、塾選びで悩んでます。

投稿者: ハロハロさん   (ID:dPDkTN59Q32) 投稿日時:2023年 03月 23日 07:24

新高3になるのですが、予備校代ゼミ、家庭教師のトライと気になっています。
大学受験が初めてなので教えてほしいです。代ゼミは映像授業でコースも沢山あり、費用も高いですが、映像授業ってどうなんでしょうか?トライもよく宣伝で見ますがいまいちよくわかりません。どちらも行かれて方いましたら、オススメなところあれば参考までに教えてほしいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7156997】 投稿者: トライ鷺  (ID:NRTD/dswgv2) 投稿日時:2023年 03月 23日 10:35

    トライは完全に鷺です!多くのTVCMが物語っています。
    これは事実です!
    家庭教師のパンフ取り寄せサイトに登録したとたん、5分で電話がかかってきて勧誘します。
    すぐに家に来て、悩みを聞いて分かった風にして、今何千人もの登録している家庭教師から厳選しています。といいつつ、一人しか紹介されません。
    その家庭教師は、家庭焼死中、一番下のランクの家庭教師でしたが、1時間9千円もとられましたが、ずっと、手帳とにらめっこしていました。
    退会するときは連絡先が分かりません。
    いろんなところをたらいまわしにされ、やっとやめられました。
    止めるときもすごく感じが悪かったし、他の担当者でした。
    本当に辞められたか、辞めた後もずっと気分が悪かったです。
    最後の授業で、とりあえず最後の授業なので家庭教師に別途、商品券を渡したら、「え、今日が最後なんですか???」と言われました。
    連絡いってないの?この会社大丈夫?って思いました。
    本当にひどい目に遭いました。

  2. 【7157111】 投稿者: うん  (ID:h6TyGRcyyjY) 投稿日時:2023年 03月 23日 13:00

    普通に大手にしておけばいいと思う。
    大手のどこにするかは説明会や授業見学などでお好きにどうぞ。

  3. 【7157361】 投稿者: 雑感  (ID:lEHbClMKYC.) 投稿日時:2023年 03月 23日 19:27

    >トライは完全に鷺です!多くのTVCMが物語っています。

    別にトライの味方をするつもりはないけれど、これは論理破綻していません?
    その論理に従うと、多くのTVCMを流している企業は「鷺」になってしまうので。

    もっとも、TVCMをしているところは信用できないという考え方なら、主観としてはありだと思いますが、だとするとトヨタでも日立でも「鷺」企業になってしまいますね。

  4. 【7158985】 投稿者: 私文英検あり  (ID:4kA/QSNKcVk) 投稿日時:2023年 03月 25日 14:39

    ならば大手はむしろオーバースペックで、トライや映像で足りるかと考えますが、国立だと大手一択ではないかと

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す