最終更新:

11
Comment

【3890243】最近の甲南女子大

投稿者: 受験生母   (ID:9vgile8HmWI) 投稿日時:2015年 11月 02日 16:31

最近の甲南女子大のレベルってどの程度でしょうか?
大昔は毛皮にブランドづくしのJJ常連校
少し前は大阪の南部方面から通ってくるような
キャバ嬢っぽい人が多いと地元の人が嘆いていました。

中学高校はレベルが上がってきたようですが、
先日TVを見ていて、お笑いタレントが甲南女子大を訪問されたときに
学生さんが授業そっちのけでキャーキャーと黄色い声を上げていたので
相変わらずその程度なのしらと思いました。

偏差値が一定以上であれば、有名人でもタレントが来た程度のことで
騒がなかったと思います。やはり下位ランク校でしかなのかしらと。

下から上がってこられるは最近はとそに出てしまう傾向が強くて
大阪や地方の公立から来られた方が学校の雰囲気を作っている印象でしょうか。
就職はしない人が多くて勉学の刺激はないのかな?
医者予備軍などとの玉の輿狙いコンパに熱心な人が相変わらず多いのかな?
勉強よりいい男捕まえることに熱心な人が主流?

最近の大学の雰囲気を教えていただけましたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3890343】 投稿者: 何だか  (ID:u5VI679mIWQ) 投稿日時:2015年 11月 02日 19:31

    大阪の人、地方の公立の人が学校の雰囲気を作ってるって…
    一体どんな雰囲気なのでしょうか?
    神戸と大阪、どちらも上下はありませんよ。
    悪口はやめましょうね。

  2. 【3937286】 投稿者: 所詮噂話  (ID:9lJ/jl107Dc) 投稿日時:2015年 12月 23日 12:31

    折角なので
    ご自身でオープンキャンパス等見学すればよいのでは?

    どの大学にも弾けた子や派手な子も居れば
    地味な子、勉強に励んでいる子も居ます。

    TVが来た時も、キャーキャー言っていた子は
    自分の授業の時間ではなかっただけですよ。
    受けていた子は見られなくて残念だと話しておりましたし。

    出欠に厳しい大学なので、授業出ないで遊んでいる人たちは
    自分で自分の首を絞めているだけです。
    まあそんな子達も勿論居ます。

    学部にもよりますが、資格取得に向けて頑張っている人達も
    多いです。

    男漁りしてる子なんて、何処にでもいるじゃないですか!
    大学なんて関係ないです(笑)
    偏見ありすぎで笑えます。
    噂話は引き算して、話を聞きましょうね。

  3. 【3972991】 投稿者: クローバー  (ID:oBvFbBi/ADk) 投稿日時:2016年 01月 26日 18:21

    娘が受験するとき、私も友達づきあいで派手になるかしら…と心配でしたが、
    子ども時代に景気低迷10年を過ごした世代ですから、
    授業も真面目に受けているようですし、
    お友達も素直で活発な御嬢さんが多いと感じています。
    神戸の他の女子大より甲南女子を選んだ理由は
    自分で考えて行動したいという学生の雰囲気が好き、
    ということでした。

    岡本という土地柄、ウインドウショッピングするだけで
    自然と流行センスも磨かれるのか、
    バランスのとれたいい女子大生になったなと感じています。

    私は好きですよ。

  4. 【4191699】 投稿者: 戯言  (ID:zcI4/C2k75M) 投稿日時:2016年 07月 24日 14:06

    甲南山手で乗降する学生をあまり見かけませんが、変なこだわりがあるんでしょうか?本山・岡本に比して遊ぶとこがないとか。

  5. 【4273843】 投稿者: クローバー  (ID:zW.zaDjFEBw) 投稿日時:2016年 10月 05日 17:51

    NHk連続テレビ小説(朝ドラ)『べっぴんさん』が始まりましたね。
    主人公は、甲南高等女学校(現在の甲南女子大学)時代の友人と共に
    子供服ファミリアを創業した“坂野惇子さん”だとか。

    娘が色々な大学のオープンキャンパスに参加したのち
    “自分で考えて行動したいという学生の雰囲気が好き”
    といって南女を選んだことを思い出しました。
    きっと南女の中に引き継がれている行動力、生命力を学生から感じ取ったんですね。

  6. 【4673976】 投稿者: 性格が悪い同僚  (ID:aoE6kPryfIw) 投稿日時:2017年 08月 17日 18:10

    公立~南女大出身でしたね。
    見た目の華やかな女子だけ集めて他大学出身女子に幹事やらせ、真打登場みたいな感じで特別扱いされないと機嫌の悪い方でした。

    見た目がいまいちな方や高卒の方が、一緒にお出かけ誘ってというと「高卒なのに無理よ~」と見た目のバランスが悪いからダメだとはっきり伝えて排除してました。

    社内のゴルフスクールの時も、きちんと教えてもらえない女子がいて、
    「あなただけ(不細工で)ちゃんと教えてもらえなくて可哀そうだった。差別するなんてひどいよね。私は付きっ切りで教えてもらえたからよかったけど」と面と向かって本人に言ってましたね。

    高卒の方は大変成績優秀で一人だけ採用された方でしたが、その方に散々いじめられて今もうつ病治療中です。

    何かにつけて南女出身をすごくアピールされていたので南女と聞くとこの方のことを思い出します。
    その他の方についてもこちらのご出身には、損得勘定に長けた人が多い、ハイスペック男子を手に入れる意欲が強烈な人が多い、という印象はありますね。

    裏を返せば、自己実現意欲が高い・幸せになるためのパワーが培われるということなので、今の時代を生きるにはとても理想的な大学なのではないでしょうか。

    個人的には、大学デビューで南女出身をアピールする人は、特別扱いされないと不機嫌になる方が多いので、極力近づかないようにしています。
    ただし下からの方は不要なことを言わない、育ちの良いお嬢さんばかりです。

  7. 【4771113】 投稿者: う  (ID:AsduxBzGH4g) 投稿日時:2017年 11月 12日 12:46

    文章間違ってますよ、おかしいですよ?笑
    甲南女子を、否定する前にまずは自分のことを。
    頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す