最終更新:

11
Comment

【3890243】最近の甲南女子大

投稿者: 受験生母   (ID:9vgile8HmWI) 投稿日時:2015年 11月 02日 16:31

最近の甲南女子大のレベルってどの程度でしょうか?
大昔は毛皮にブランドづくしのJJ常連校
少し前は大阪の南部方面から通ってくるような
キャバ嬢っぽい人が多いと地元の人が嘆いていました。

中学高校はレベルが上がってきたようですが、
先日TVを見ていて、お笑いタレントが甲南女子大を訪問されたときに
学生さんが授業そっちのけでキャーキャーと黄色い声を上げていたので
相変わらずその程度なのしらと思いました。

偏差値が一定以上であれば、有名人でもタレントが来た程度のことで
騒がなかったと思います。やはり下位ランク校でしかなのかしらと。

下から上がってこられるは最近はとそに出てしまう傾向が強くて
大阪や地方の公立から来られた方が学校の雰囲気を作っている印象でしょうか。
就職はしない人が多くて勉学の刺激はないのかな?
医者予備軍などとの玉の輿狙いコンパに熱心な人が相変わらず多いのかな?
勉強よりいい男捕まえることに熱心な人が主流?

最近の大学の雰囲気を教えていただけましたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4792994】 投稿者: 思い込みでは?  (ID:4SKWLYLttAI) 投稿日時:2017年 12月 01日 19:51

    娘が看護学科に通っています。

    オープンキャンパスへ行って
    実際に先生とお話し、看護学科の先輩とお話しして、
    とても良かったので決めましたよ。

    入学してからは毎日ものすごくものすごく勉強しています。
    10人に2人ぐらい担当の先生がついておられ、学生生活のさまざまなサポートもしてくださいます。
    何より、学部長はじめ、先生方がものすごく熱心で、秋の学科懇談会ではそれぞれ熱い思いを語ってくださり、ここへ通わせて良かったとあらためて思ったところでした。

    来春からは新しい学部も増え、週刊誌で見ましたが学校の経営状態もとても良いようですし、就職率も良く、そういう意味でも良い学校だと思いますよ。

    ですので、娘や娘の学校を、玉の輿狙いだとか、そんな言われ方されるのは見過ごせなくて。

    熱い先生方、頑張っている学生もたくさんいることを知ってください。

  2. 【4865411】 投稿者: きん子  (ID:kU67BtQAa8w) 投稿日時:2018年 02月 04日 15:41

    昔からじゃーないですか 甲南女子がゆるいのは

  3. 【5346618】 投稿者: 甲南女子大学  (ID:PFOTMAQwLbk) 投稿日時:2019年 03月 07日 01:29

    それよりも、貴方の誤字の低レベルの方が気になりますけれど。

  4. 【5346621】 投稿者: プーさん  (ID:PFOTMAQwLbk) 投稿日時:2019年 03月 07日 01:32

    芸能人が来て、キャーキャー言うのも表現の仕方で、むしろ正直で無邪気な女子高生だと思いますよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す