最終更新:

13
Comment

【1576495】川口しんがくかんについて教えてください

投稿者: 新中1   (ID:8RhdTFgMXL6) 投稿日時:2010年 01月 18日 13:55

徒歩圏内にあるのですが、気になっています。
でも、こちらはHPがないようで、情報入手ができていません。


生徒さんはどのぐらいいらっしゃるのか、だいたいどれぐらいの層が通塾していらっしゃるのか、
塾の雰囲気、どちらの中学の生徒さんが多いのか等、何でもよいので、ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1587993】 投稿者: 保護者母  (ID:qDL3uTcrZGE) 投稿日時:2010年 01月 26日 17:37

    新中1さま、次期の入塾の受付は、終わってしまったようですが、大丈夫でしょうか?
    川口では、かなり評判の高い個人塾です。
    幸並、西、南、仲町、十二月田などの様々な中学の生徒がきています。
    口コミで人気が高まり、年々入塾希望者が増えてきているのですが、
    先生が、4人しかいない為、受け入れの生徒数は、増やすことが出来ません。
    そのため、入塾テストで選抜されます。
    1年生は、1クラスしかないので、一番競争率が高いようで、去年は、4~5倍だったと聞いています。
    レベルは、様々で、選抜クラスとレギュラークラスがあります。
    学年によっても、レベルは違ってくるようですよ。

  2. 【1588767】 投稿者: 新中1  (ID:NnYFY3862Oc) 投稿日時:2010年 01月 27日 06:44

    保護者母様、ありがとうございます。
    実際に通っていらっしゃる方のお話が、この掲示板でお聞きできて、大変嬉しく思っています。


    それにしても、入塾テストで4~5倍とは驚きました。
    年度途中の入塾ができないのも驚きです。
    中学生の方々も、思ったよりも広範囲から通っていらっしゃるのですね。
    勿論、うちの娘の通う予定の中学も掲げていただいた名前の中にありました。


    うちは、通塾は中3ぐらいからと何となく考えていて、それまでは通信で自宅学習の予定です。(運動部希望なので)
    中2、中3になれば、年度途中でも入塾の機会はあるのでしょうか。
    とりあえず、資料請求をさせていただいて、入塾の時期を逃さないように気をつけたいと思います。

  3. 【1638141】 投稿者: しんがくかん生  (ID:hsUByqDaymk) 投稿日時:2010年 02月 27日 19:02

    来年度中3になるものです(♀)♪

    南中や西中・幸並が多いかな。。。
    そのほかにも、仲町中や安行中・十二田中・埼大付などなど・・・
    いろんな中学校の人がいます。
    でも、入塾できるのゎ、年に1度です。
    入塾テストを受けて、合格しないと入れません。
    塾の雰囲気ゎ。。。
    とても楽しく、笑い声が絶えません^^
    上のクラスほど楽しいです。
    先生も、とてもわかりやすく教えてくれるし、いろんなこと(雑学等)を知っていてとても面白いです。
    入ったら、確実に成績UPです♪

  4. 【2807395】 投稿者: うちの子は・・・  (ID:UGFATfd7aUM) 投稿日時:2013年 01月 02日 22:13

    評判がいい塾でしたので通わせています。

    しかしうちのこの子には合わないようです。
    熱意?が押し付けに感じてしまい、ほとんど自力で勉強しなくなってしまいました。
    成績も伸びずに、低迷状態が続いています。

    他の塾も含めてこれからのことを検討しています。

    もちろん合う方にはいい塾だと思います。

    でも最後は自分の目で見て深く考えて下さい。

    人それぞれ違います。

  5. 【2807758】 投稿者: スレ主です  (ID:PFPVTFirbJ2) 投稿日時:2013年 01月 03日 13:56

    子供は中3になり、今年受験となりました。
    いずれこちらにお世話になるつもりでおりましたが、その前に試しに体験させた近くの塾がとても気に入ってしまい、先生と子供との相性もとても良かったため、結局そちらに受験までお世話になることにしました。

    子供からは、学校でそこそこ成績の良い子達は、こちらの塾に通っている子が多いとお聞きしています。

    うちの子は・・・様、
    塾や先生との相性は大事ですよね。
    我が子を見ていて本当にそう思います。
    お子さんに合ったところが見つかるよう応援しています。

  6. 【2807911】 投稿者: うちの子は・・・  (ID:5VBX.2N4omY) 投稿日時:2013年 01月 03日 18:04

    スレ主様、ありがとうございます。

    いずれにしても他力本願では駄目だということを痛感しております。

    今度は評判や噂とは関係なく、子供の気持ちを最優先にと考えております。

    そこそこ以上の成績がとれる環境を整えていきます。

    貴重なご意見ありがとうございました。

  7. 【2809611】 投稿者: ありおん  (ID:0swZuxfiv7I) 投稿日時:2013年 01月 05日 17:39

    選抜クラスの実績はどうですか?
    県立のTOP校を目指す塾なのでしょうか?
    よろしければお教えください。

    それにしてもHPがないのは調べる側としてはとても不便ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す