最終更新:

18
Comment

【2403461】浦和一女と市立浦和

投稿者: さいたま中3   (ID:IiEbXY19MAA) 投稿日時:2012年 01月 29日 12:34

浦和一女と市立浦和で迷っています。

私は一女にはいりたいと思っていたのですが、

ギリギリの点数でもし入学できたとしても
部活を頑張ると
授業に追いつけなくなるのでないか、

と今更不安になっています。
そうなるのなら市立浦和(市立浦和でも大変だと思いますが…汗)にしようか、と迷っています。

中学の時は部活に熱中して学校も塾も居眠り、
なんとかテスト週間で取り戻す...
といった感じだったので。。

あと一女は授業中に寝る人がいっぱいいるときいています。
そのような雰囲気だときっと私も寝てしまうな...
と思ったり。
塾にいくことは考えていないので、
授業がとても大事だと思っています。

でも私は女子高にいきたいと思っていました。
だから一女をすてきれません...。

市立浦和はなんだか派手、というかそんな感じのイメージで、
周りに合わせるのが大変そうだなって思ったり、
共学ってめんどくさいなって思ったりしてるので
本当に決めかねています。

一女、又は市立浦和の在校生の方、
こんな私はどちらの学校が向いているのでしょうか。
参考にしたいのでどうかよろしくお願いします。

長文失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2591679】 投稿者: 同じ受験生です  (ID:CX924dxuWFs) 投稿日時:2012年 06月 23日 17:04

    高校生の母様、ありがとうございます。
    本当に、子供なりの見方というか直感って不思議ですね。
    本人なりに目標が決まったようなので、あとは頑張ってもらうだけになりました。

    それと子供とのランチ。
    普段は反抗期真っ盛りなのに、意外と子供とのおしゃべりに花が咲き、楽しい時間が過ごせました。
    併願校はこれからなので、まだ実感がありませんが、高校生の母様のお話を参考にしていきたいと思います。

  2. 【2591944】 投稿者: 高校生の母  (ID:Xw/tUdvFxro) 投稿日時:2012年 06月 23日 21:37

    同じ受験生さん、お役に立ててよかったです。

    高校にいかれて気にいられたのでしょうか?
    直観は不思議ですね。
    何かの縁なのでしょうか?

    うちの娘は、今日、たくさんの受験生を見て、去年の自分を思い出したようです。
    高校になって、反抗期もマシになり、なんだかしっかりしたように思えます。

  3. 【2706863】 投稿者: 元さいたま中3  (ID:h10jPcxArRE) 投稿日時:2012年 09月 30日 21:07

    今読みました!
    遅くなってごめんなさい。
    もう返信はいらないかなと思いますが...。

    わたしは市立浦和高校を受けて通っています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す