最終更新:

8
Comment

【2889486】新井学院、ラサール進学教室、スクール21で迷っています

投稿者: 迷える母羊   (ID:GjAIOrP/Xl.) 投稿日時:2013年 03月 08日 01:49

この春公立中に進学予定の新中1生の母です。
塾選びで迷っています。
できれば浦和高校を受験させたいと考え、パンフやHPや口コミを参考に塾を選んでいますが、
最終的に一つに絞れません。
北浦和にある新井学院やラサール進学教室は大手ではないですが、実績があるようで興味があります。
ただこちらの二教室は自宅からは自転車で20分弱かかります。
なので徒歩圏内(自転車なら3分)にあるスクール21も候補にいれています。
上記3つの塾の情報をお持ちの方がおられましたら、些細なことでも構わないので教えていただけると助かります。
新井学院は本当に全く定期テストやってくれないのか。。。
ラサール進学教室は夏期講習や中3になってからの通塾日数がものすごい多いのか。。。
いろいろ知りたいことがあるので、ぜひ小さな情報でもいただけますようお願いします!

また、スクール21の学力診断テストは受験済みで、Vクラス(浦和高校、一女コース)内定と言われましたが、一緒に受けた3人全員がVクラスに内定でした。
入塾させるために親を煽っているかのようにも感じたのですが、大手はこのように持ち上げて入塾させるという方法をとったりするものでしょうか?
こちらもご存知の方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2903872】 投稿者: 迷える母羊  (ID:8FXfpZdHK36) 投稿日時:2013年 03月 20日 00:49

さらに書き込みありがとうございます!
    あずまとスクールに体験させましたが、子供はあずまの宿題の多さに引いていました。授業に引きつけようとギャグをまじえるのはどちらもおなじだといっていましたが(笑)
    まだまだ決めてにはかけるので、もう少し考えたいと思います。
    定期的に覗いていますので、また書き込みをよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す