最終更新:

19
Comment

【969535】公孫塾の竹田先生、大野先生は今!?

投稿者: 20数年前の在籍者   (ID:wKzqtfiUhTw) 投稿日時:2008年 07月 02日 23:39

大昔にさいたま市内の公孫塾で、竹田先生、大野先生という名教師から教えを受けた者です。今は県外にいますが、将来ぜひ子供もお願いしたいと思っています。
ただ、HPもなく、電話もなかなか通じない。上記の先生もいらっしゃるのかどうか。
塾はあると人づてに聞いたのですが。
どなたかお二人の先生の消息、塾の現状についてぜひぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6258705】 投稿者: タコミ  (ID:p1G6jLlEdEM) 投稿日時:2021年 03月 14日 15:18

    今から40年以上前に公孫塾に通っていました。ハローワーク浦和の近くで公孫塾の名前を見つけて懐かしいなぁと思っていました。今回、今更なのですが、皆様の投稿を見て懐かしく思いました。もう、塾をたたまれたのですね。蕨教室に今から20年以上前になりますが、講師のバイトをした記憶があります。
    私はコロナ禍で都内の仕事はなくなりました。現在、塾講師の仕事をしていて、竹田先生と大野先生の事を思い出しながら生徒に教えています。本当に懐かしいですし、素晴らしい授業でしたしたし、塾で勉強するのが大好きでした。今はこんな塾はないですよね...

  2. 【6277322】 投稿者: スモールフォレスト  (ID:EbhKukxYEDE) 投稿日時:2021年 03月 27日 13:51

    皆様の書き込みを拝見して、書かせて頂きました。
    昔の公孫塾は知らないのですが、現在、娘が浦和仲町郵便局の上の公孫塾でお世話になっております。白石先生、田中先生、お二人とも素晴らしい先生です。

  3. 【6342947】 投稿者: イチョウ  (ID:ekaIkmGlgh2) 投稿日時:2021年 05月 18日 22:15

    公孫塾って、東大の校章がイチョウから来てて、公孫樹から付けた塾名だったと聞いたような。記憶が遠いのですが、私も、蕨駅の近くの公孫塾に、通ってました。竹田先生の尻ピンは、ほんとに、痛かったです。おかげで、海外と仕事してますが、英語のスペルミスは、絶対ないです。10問中8問で、竹田先生と、ジャンケンして、勝たないと尻ピンされましたね。懐かしすぎるスレッドで、コメントしてしまいました。塾の勉強だけで、学校の授業は聞かなくても、成績が良かったのは、竹田先生、大野先生の名講師のおかげです。

  4. 【6738255】 投稿者: 2020年卒の者  (ID:vTN27fcJ1Ws) 投稿日時:2022年 04月 09日 23:17

    現在僕は高校三年生です。自分は田中先生、白石先生に教わっておりました。お二人のおかげで県内の公立男子校に合格して、楽しい日々を過ごしております。ついに常盤教室も畳まれてしまいましたね、、、非常に寂しいです。塾を畳む最後の日は何年も前の卒業生の方々が教室に集まって、お酒を飲んでいて、こんなにアットホームで、生徒から愛されている塾はないと思います!高校生になった今でもよく塾に遊びに行って、僕にとっても第二の家といった感じでした。本当に公孫塾にはお世話になりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す