最終更新:

8
Comment

【2116443】面倒見について

投稿者: まるこ   (ID:cvqKz0aooAk) 投稿日時:2011年 05月 03日 21:23

愚息が第1希望と熱望し 現在日々 頑張っているのですが、学校の勉強に対するフォロー・面倒見はどうなのでしょうか?

塾いらず・・・とどこの学校もおっしゃいますが、全くいらないと言うのは、
正直 大学受験までを考えるとそれは無い様に思うのですが・・・?

西大和などは 良く面倒見が良いと言われているのは、良く耳にするのですが・・。

正直 医学部などは一切 当方考えておりませんので、その事も考慮して教えて頂ければと思っております。

あと 進路指導も名ばかりではなく、ちゃんとして頂けるのでしょうか?

私学+塾と言うのは、正直 兄弟もおりますので、しんどいので・・・。

学校の授業で宿題が出て 分からない事は、休み時間などに各自 聞きに行ったりしておられるのでしょうか?それか やはり補習塾か個別で対応して行くのでしょうか?

出来れば詳しく教えて頂けませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2189819】 投稿者: 最近の星光教師は西大和をかなり意識してる。  (ID:mjO1ji5tRVg) 投稿日時:2011年 07月 03日 14:11

医学部志向だと東大、京大の数は増えない。すると学校の評価は下がり西大和と比較され
    劣勢に。学校も生徒たちの実績が売りの商売(もっと生徒ひとりひとりを見て欲しいものだが)。
    で、最近は非医学部もいいぞと宣伝し、何が何でも東大、京大に行けということになってきた。
    レベルダウンで数を稼ぐ。
    でも大学は自分の納得したところに行かないとものすごく後悔する。
    京大工学部は大学院でても就職なくてみな困っているのが現状。
    学校に振り回されないよう注意されたし!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す