最終更新:

59
Comment

【2406194】63Kの小部屋

投稿者: 明日香   (ID:fyzxoaN3U72) 投稿日時:2012年 01月 31日 11:01

諸先輩方々に見習って63K情報交換の場を立ち上げてみました。

当方、長男が初めての中学受験を終えたばかりで、中学生活は未知なる聖域。
分からないことや不安が多々ございます。
先輩たちにご教示頂きながら、また同級生同士にしか分からないことを気軽に書き込み、皆で盛り上げていけたらと思います。


特にルールは設けたくないのですが、部外者の方々の心ない書き込みがあるのもネット社会の怖いところです。

なのでこのスレッドへの書き込みは、大阪星光学院に通う(または通っていた)保護者並び生徒のみと限定させて頂きたく思いますが、皆さまいかがでしょうか?

息子達が楽しい学院生活を送れるよう、皆で協力し、見守っていけたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2407362】 投稿者: ↑  (ID:UY.FXK6ChCI) 投稿日時:2012年 02月 01日 01:59

    まだ繰上げを待ってらっしゃる方がおられるというのに・・・

    心無いのはあなたご自身じゃないですか?

  2. 【2407501】 投稿者: 同感です  (ID:QywKrtU1S5I) 投稿日時:2012年 02月 01日 09:03

    ちょっと信じられませんね。
    繰り上げ情報を求める書き込みが続いているこの時期に、このようなスレを立てるとは。

  3. 【2409785】 投稿者: 少し時間が経過したら  (ID:neOHP3rRzA6) 投稿日時:2012年 02月 02日 20:42

    明日香さま、御子息の合格、おめでとうございます。

    せっかくスレを立ち上げられたのに、書き込みをしにくい状況になりましたね。確かに追加合格をお待ちの方もいらっしゃいますが、もう少し時間が経過しましたら、こちらの板で63kの皆様たちと一緒に楽しく交流なさってください。

    私自身も同期の保護者同士で情報交換ができたことで、大変心強かったです。

  4. 【2410251】 投稿者: 明日香  (ID:0mZFAUpBc0M) 投稿日時:2012年 02月 03日 08:18

     このたびは、時を考慮せず不愉快な書き込みをしてしまい申し訳ございませんでした。
    気分を害された方には、お詫びしようもなく自己嫌悪に陥っているところ
    先輩であろう少し時間が経過したら様の書き込みに背中を押して頂き、やっと謝罪文を書き込むことが出来ました。

    同じ受験生を抱えた保護者様のお気持ちを理解しなければならない立場であるにも関わらず、本当に申し訳なく思います。

    私のいたらぬところをご指摘頂いた方々にもお礼申し上げます。
    以後気を付けたいと思いますので、どうかこれからも色々ご教示下さいませ。
    私自身も成長していきたいと思います。

  5. 【2410327】 投稿者: おめでとうございます  (ID:/HsLgqFYt1k) 投稿日時:2012年 02月 03日 09:20

    スレ主さま。

    ご子息の合格、おめでとうございます。

    不特定多数の方がごらんになられる掲示板。

    そして、その中で独立した新入学生向けと明らかにしたタイトルの掲示板。

    そんなにご自身を責めるようなことも無いと思います。

    入学まで時間がまだあるでしょうから、あせらずに行きましょう。

  6. 【2410494】 投稿者: ありがとうございます(明日香)  (ID:0mZFAUpBc0M) 投稿日時:2012年 02月 03日 11:22

    おめでとうございます様

    心強いお言葉有難うございます。

    受験勉強中、何度も諦めかけたこちらの学校から、奇跡的なご縁を賜り、
    当初はただただ嬉しかったのですが、時間が経つにつれ、本当についていけるのかどうか不安も生じてきました。

    学習面は息子自身で・・・
    情報面は私が担当し、歩んできた3年間でしたので、ついつい今回もでしゃばってフライングしてしまいました。反省です。

    まだ宿題も手元にございませんので、息子は伸び伸び羽を伸ばしておりますが、フッと、こんなに遊んでばかりでいいものかと不安になるようで、先日英語の勉強を始めたいと、参考書を買いに付き合わされました。(とても簡単なものです)
    下に兄弟もおりますので、私立に行ったら通塾等は無理だよ・・・と何度も言い聞かせていましたので、学校前で配られるパンフレットを見るたび不安になるようです。

    まだ入学前ですし、あまり力まず、様子を見ながら学校に馴染んでいくよう息子に諭していきたいと思います。

    これからも宜しくお願い致します。

  7. 【2411284】 投稿者: 一応先輩です  (ID:03/.OL23D12) 投稿日時:2012年 02月 03日 21:28

    先に書き込みをしました『少し時間が経過したら』です。

    素性をハッキリさせていませんでしたが、同じ学校に息子が通っております。

    明日香さまは、真面目で誠実なお母様だとお察しいたします。きっとスレを立ち上げ、一部の方からご指摘があったことに心を痛められたのでしょう。

    でも他の方が書いていらしたように、過度に気になさる必要はありませんよ。

    星光は、先生方も厳しく温かく子供たちを指導して下さいます。次の登校日には宿題も出されます。ズラリと並ぶ学習塾の関係者から持ち帰れないほどのパンフレットを貰いますが、焦らなくても大丈夫です。ただ、英語は少し先取りされるほうが有利かと個人的には感じました。

    充実した六年間になりますように♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す