最終更新:

9
Comment

【275518】書道セットについて

投稿者: やれやれ   (ID:78JpzWYkL9s) 投稿日時:2006年 01月 26日 17:55

長男がこの春から、お世話になるのですが、お尋ねしたいのは、書道セットのことです。2月の登校日に、書道セットの申し込みがあるそうなのですが、小学校で使用していた物を、使わせるのは、だめでしょうか・・・。小学校で使用していたものとは、全く違う書道セットなのでしょうか?小学校で使用していた物はバッグ型になっており大きいので、さすがにあれを持っている中学生は見たことがないのですが、中身だけでも使えないかと恥ずかしながら物入りなもので考えている次第です。ほとんど全員の方が購入するのであれば、息子も皆と同じものを持ちたいでしょうし、中には、まだ十分使える小学校の時の物を使っている方がおられるのであれば、それでも・・と思っております。お恥ずかしい質問ですが、皆さんどのようにされているのか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【310504】 投稿者: もうすぐ春  (ID:qo6s5p7ANng) 投稿日時:2006年 02月 26日 20:53

ほっと一息さんへ

受験も終わり楽しい時を過ごされていると思います。

息子の学年では墨汁は使えませでした。先生は墨をすって書く方針だったみたいです。
    学年によって違うかもしれませんから、確かめてくださいね。

校章や組章は先をぐっと差し込めば大丈夫です。ほつれの心配もありませんよ。

もうすぐ春ですね。 

2. 【310852】 投稿者: ほっと一息  (ID:o01kBhMc.Nw) 投稿日時:2006年 02月 27日 09:41

さっそく教えて下さって、ありがとうございます。

もうすぐ春様の学年の先生は、墨をすって・・なのですね。
    書道本来の姿で良い事だと思います。
    わが子のシャツはあきらめて、周りのお友達に、
    墨を付けてしまわない様注意しておきます。

バッジはチョッピリ不安ですが、思い切ってやっみますね。
    もっと不安なのは、日々退化して行く息子の頭の中です。
    今年は2週間分余分に退化がすすむので、
    新学期には、恐ろしい事になっているかも・・・

スレ主様、勝手にお邪魔して申し訳ありませんでした。
    もうすぐ春様、お返事嬉しかったです。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す