最終更新:

2
Comment

【34283】校風について

投稿者: 星   (ID:HOVPvg6fyQw) 投稿日時:2005年 02月 09日 09:11

私は、星光は勉強・躾は厳しいと思っていたのですが
あるスレで星光は自由な校風とだと拝見しました。
星光を良くご存知の方
校風について(勉強・躾など)お聞かせいただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【34349】 投稿者: スター  (ID:Wx5HsPrLsWs) 投稿日時:2005年 02月 09日 10:11

自由というものをどのようにとらえられているのか存じ上げませんが
    学校側がいろいろ強制しなくても、生徒も保護者も節度がある方が
    ほとんどだと思いますので、自由というよりもゆったりしているように
    思えます。

学校側が生徒を信頼して下さっているのではないでしょうか。

勉強に関しては、厳しい・厳しくないは、感じ方がそれぞれだと思いますが、
    我が家はガツガツ詰め込んでいるようには思えません。
    もちろん、成績不振の場合は補習はありますが、補習!補習!で追いまくられる
    といった感はないです。それが不満だとおっしゃる方もいらっしゃるかとは
    思いますが。

愚息は中1ですが、今年1年お世話になってみて、お休みの多い学校だなぁ・・
    と、思いました。他校もこんなものかしら・・・?

2. 【34901】 投稿者: 星  (ID:HOVPvg6fyQw) 投稿日時:2005年 02月 09日 20:42

スター さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 自由というものをどのようにとらえられているのか存じ上げませんが
    > 学校側がいろいろ強制しなくても、生徒も保護者も節度がある方が
    > ほとんどだと思いますので、自由というよりもゆったりしているように
    > 思えます。
    >
    > 学校側が生徒を信頼して下さっているのではないでしょうか。
    >
    > 勉強に関しては、厳しい・厳しくないは、感じ方がそれぞれだと思いますが、
    > 我が家はガツガツ詰め込んでいるようには思えません。
    > もちろん、成績不振の場合は補習はありますが、補習!補習!で追いまくられる
    > といった感はないです。それが不満だとおっしゃる方もいらっしゃるかとは
    > 思いますが。
    >
    > 愚息は中1ですが、今年1年お世話になってみて、お休みの多い学校だなぁ・・
    > と、思いました。他校もこんなものかしら・・・?

レスありがとうございます。
    愚息の受験はまだ先ですが来年度から説明会などに
    参加させて頂き先生にも直接お聞きしょうと思います。
    また他の保護者様のご意見もいただければ幸いです。
    宜しくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す