最終更新:

2
Comment

【3899221】食堂について

投稿者: 受験生母   (ID:fYk8jqkZ/go) 投稿日時:2015年 11月 11日 12:47

大阪星光を志望している者です。
先日、文化祭に行きました。
とても素晴らしい催しばかりで、先生が前に出ておられず、生徒主体での運営に感動いたしまた。さすが星光ですね!
一つだけ気になった点があります。食堂なのですが、文化祭ということもありメニューが少ないのは理解できるのですが、味はいつもあの様なものなのでしょうか?何校か見学に行っておりますが、どこも成長を大事に考えておられるのかとても美味しく満足いくものばかりでしたので、星光の食堂に関しては残念でした。母としては育ち盛りの子には食というものも大事なものであると考えています。
普段は違って美味しくボリュームもあるのでしょうか?教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3899694】 投稿者: 卒業生の母  (ID:Mvr.DPkxlgM) 投稿日時:2015年 11月 11日 21:53

SF(文化祭)を楽しまれたのですね。星光はいつもあんな感じで、みんな和気あいあいですよ。
    食堂ですが、SFの時は特別メニューで、最小限のお食事の提供です。
    数年前まではお食事の提供はやってなかったと思うのですが、ご来訪者への気遣いで食事の提供を始められたはずです。
    普段のメニューは定食からラーメンまでいろいろ揃っていますから、ご安心くださいね。
    ただ、お昼休みが短めです。中学のうちは高校より4限が5分早く終わるよう配慮されていますから安心です。

2. 【3899900】 投稿者: 受験生母  (ID:fYk8jqkZ/go) 投稿日時:2015年 11月 12日 01:21

卒業生の母さま、ありがとうございます。
    生徒の皆さん、とても活気があり礼儀も正しく学習面以外の成長も期待出来る学校だと感じました。
    息子も、他校より一番生徒の皆さんがいきいきと見えた様です。
    食堂の件、とても安心いたしました。文化祭以来気になっており、思い切ってこちらに書き込みさせてもらいました。早々に返信が頂け嬉しいです。
    私も、卒業生の母 と言える日が来てほしいです。息子にがんばってもらいます!
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す