最終更新:

39
Comment

【3962581】追加合格はありますか。

投稿者: 受験生母   (ID:PcFz5hylBdc) 投稿日時:2016年 01月 17日 21:26

例年、追加合格はありますか。
大阪星光は、入試日からも第一志望に考える方が多いように思いますので、追加合格はなさそうにも思うのですがいかがでしょうか。
追加合格があるなら、何点足らずくらいまで期待できそうでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3970793】 投稿者: 大仏さん。  (ID:Lg9JwhS3X1Q) 投稿日時:2016年 01月 24日 22:52

    余程、星光に思い入れがあるのですね。好きになった異性に告白して、ふられたかの如く。私は異性も、学校も、結婚相手も、友達も全て縁があればこそだと思います。ご縁がございましたら追加合格の電話があるのだと。今のところは手続きなされた学校にご縁かあるのだと思うしかない。手続きなされた学校を志望していけなかった生徒さん、たくさんおられるのですから、今のままだといけなかった生徒さんたちに申し訳ないと思いませんか?うちは受験生母さまのご子息よりやや下にいます。恐らく、手続きされた学校も、塾も文面から全く同じだと思うのです。うちも塾の先生に追加合格の可能性を示唆されましたが、うちは待ちません。万が一、来るならその時に考えます。今は手続きを済ませた学校でのたくさんの夢と希望に夢膨らませています。ただ、星光さんとのご縁がございますようお祈り申し上げます。とにかく受験おつかれさまでした。

  2. 【3972162】 投稿者: 補欠  (ID:5rpFxuPtfZQ) 投稿日時:2016年 01月 25日 22:41

    大仏様 あまり詳しく記載すると特定されてしまいますよ。今年の入試問題諸事情により簡単になったとの事でした。多分 同じ状況での合格者が 今年は例年よりも多いようですが…最初のえんゆうかんである保護者会では塾や小学校が同じ保護者同士 一緒に座る事になります。必ず 特定されます。ご注意なさった方が良いですよ。それにスレ主のお母様の純粋なお気持ちなのですから…。
    我が家は沢山兄弟がおりますので色々な学校の保護者のお付き合いたのしかったですよ。奈良の学校も保護者の集まりが多いです。どうぞ 楽しんで下さい。

  3. 【3973332】 投稿者: ↑ア○か!  (ID:aDIqq8vkJgo) 投稿日時:2016年 01月 26日 23:11

    大仏さんは特定されるかどうかじゃなくて、子供のプライドそのものに言及しているのでしょう。あなたのようなつまらん批判は聞いてないよ。
    そもそもあんたは子だくさんで、星光に一人でもいってんの?
    こんな低レベルの親の息子はスカタンって相場は決まってるんだよね~

  4. 【3973383】 投稿者: そもそも  (ID:fKJCwI0l0XM) 投稿日時:2016年 01月 26日 23:38

    スレ主さんのお子さんが手続きした学校って、大仏さんの学校なの?
    違うでしょ?文面から。
    文面からすると、大仏さんの学校を受けてないようですし、登校日も違うような…

  5. 【3973394】 投稿者: そもそも?  (ID:aDIqq8vkJgo) 投稿日時:2016年 01月 26日 23:43

    あなたの言っていることは意味わからんよ?
    どうでもいいこと書き込むなよ~
    話の流れのわからんあんたなんか呼んでないよ!

  6. 【3973426】 投稿者: そもそも  (ID:fKJCwI0l0XM) 投稿日時:2016年 01月 26日 23:55

    これはたいへん失礼いたしました。m(__)m
    当方も数年前スレ主さまと同じような思いをしたもので、お気持ちはわからなくもないのですが、きっと乗り越えられますよ。
    大学受験でガッツンと頑張れば、夢はかないますよ!

  7. 【3973583】 投稿者: 補欠  (ID:W4cPjyKJHCU) 投稿日時:2016年 01月 27日 07:28

    やはり色々な方がおられるんですね。
    ご縁があれば 星光会(会費を支払った方)でお会いしましょう。
    大仏様 菁々会OG会(役員経験されればですが…)
    こちらの板には神戸の学校の方が居られないようなので…OG会でお会いする事は無いですね。
    スレ主様 お気持ちお察し致します。補欠がまわってきてもここには書き込まれない方が良いですよ。最近は本当に色々な方が増えました。そろそろ学校の方にも動きがあったようです。ご縁がありますように!

  8. 【3974496】 投稿者: 大仏さん。  (ID:BndjVha4gLw) 投稿日時:2016年 01月 27日 20:54

    補欠さま。どうも上から目線の御心配ありがとう。あなた様の後の方の書き込みが全て私の言いたいこと代弁してくれていたので、それ以上は書きませんが。とてつもない見当外れの特定には笑いをこらえずにはいられません。補欠様のいう通り、特定されたら困るのて書き込み最後にします。いつもここの書き込み見ていて心配します。子供たちの通う学校なのに、補欠さまのようにまるで自分が通っているかの様な文言は論外ですが、主役は子供たちです。どこの学校に通うことになっても。子供たちの幸せを祈るだけです。スレ主さまのお気持ち大変理解できるので、ご縁を大切にしてほしい、できれば追加合格であっても念願叶えば良いなと思い投稿しただけです。では、ごめん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す