最終更新:

92
Comment

【3963326】67Kの広場

投稿者: 星のしるべ   (ID:HX7xp9jZ3u2) 投稿日時:2016年 01月 18日 14:01

67Kの広場を立ち上げさせていただきました。昨日、合格発表がありましたね。少々気が早いのですが、どうぞよろしくお願いします。 なにとぞ、これから6年間、どうかスレッドが荒れませんように、有益な情報交換の場になりますように願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4063217】 投稿者: 星の母  (ID:SZ1jCb9rbOc) 投稿日時:2016年 04月 05日 08:32

    かあさん
    定期券購入できて良かったですね。
    うちは別の路線なので、お役に立てず、すみません。

    さて、うちは2カ月羽根を伸ばしまくってました。
    宿題はなんとか終わらせたようですが、入学早々にある確認テストの準備をしているのか、どうか…
    いつも寝っ転がって、テレビを見ています(^_^;)
    今日こそ、教科書に名前書きをするようにと話しました。
    困ったもので、小学生気分のままのんびりしてます。

    入学式、楽しみですね。
    制服に手を通せば、自覚もでてくるのかな。

  2. 【4073648】 投稿者: 金魚  (ID:yehA0Y6OQdE) 投稿日時:2016年 04月 14日 18:03

    お久しぶりです!
    研修館1班合宿始まりましたよ!
    本日、洗濯物交換で学校へ行ったので、わかる範囲でご報告。
    まず、バックは、キャスター付きの大きいものから修学旅行のリュックの様なタイプのもの、サブバックの少し大きいくらいのもの等、割と様々でした。
    ただ、荷物搬入時は教科書がかなり重いので、研修館ギリギリのところまで保護者が別で持って行かれている方もいらっしゃいましし、子どもだけで搬入されている逞しいお子さんもいらっしゃいました。
    洗濯物交換の木曜日までに足りるものに絞れば荷物は少なくて済むかもそれません。
    そして、本日の様子。
    我が家は、一週間分持たせましたが、足りない物の補充(Tシャツが多めにいった等)と汚れ物の回収目的でしたが、もっと出ても良いはずの回収物が??^^;でした。
    制服シャツは、回収物の中にありましたので、3日で替えたのだと思います^^
    辞書類は各自で持ち込みますが、自習室にも何冊かですが置いてありました。
    そして、楽しく過ごせているかとの不安については、息子に限っては毎度の暗〜い顔をしているでは…の予想を覆し、とても楽しそうにしていました。他のお子さんもそんな様子でした。学校終わりに、研修館の中にある卓球や大きなサッカーゲームのようなもので遊ぶ時間もあるようで、着替えたら一目散にその部屋へ集合している様子でしたよ(^^)

    季節によって、朝晩の冷えも違いますし、必要なものは変わるかと思いますが、今日の天気では、研修館の中も外と変わらぬ気温で半袖でしたね。でも、夜は一枚羽織るものがいるようでした。
    2班さん、頑張ってくださいね!

  3. 【4080648】 投稿者: かあ  (ID:ovYHwOEFMso) 投稿日時:2016年 04月 20日 22:18

    金魚さん♪
    色々教えて下さって有り難うございますm(__)m
    ウチは3班です。
    なんやかんやと大荷物になりそうです(^^;
    合宿 楽しかったみたいで良かったですね♡
    ウチの息子も是非そうで有ってほしいです。
    又 色々情報交換しましょうね~

  4. 【4080711】 投稿者: 金魚  (ID:tQ5YiYIJZSM) 投稿日時:2016年 04月 20日 23:05

    かあさま

    研修館もうすぐですね(^^)
    お便りに載っていた真面目〜な写真の雰囲気とは違い、息子から出てくる話では、もっとふざけたり、楽しんだりしていた様子でした。実際、覗いた時は多くのお子さんが楽しんでいる様子でしたし(^^)
    この時期でしたら、クラスにも少しずつ馴染んでいる頃なのでしょうが、一日中を丸々一週間なので、個性が出やすいといいますか(^^)楽しい部分が教室よりもあるのかもしれません。
    こちらこそ、またいろいろ情報交換させてください〜。

  5. 【4081644】 投稿者: ありがとうございました  (ID:ioGkoP1gFhU) 投稿日時:2016年 04月 21日 18:51

    研修館の準備などについて、とても具体的でためになる記事ありがとうございました。なんとなく様子がわかった気がしました、またよろしくお願いします。

  6. 【4107351】 投稿者: 夏が来た  (ID:Pc6s0EPp/0Q) 投稿日時:2016年 05月 12日 14:07

    もうすぐ運動会ですね。
    座席も用意があるようですが、小学校のように
    朝から並んだりして場所取りのようなものあるんでしょうか?
    座席に座れなかったらレジャーシートなどを持って行ったほうが
    いいんでしょうか?
    下の子もつれていくので様子がわかればと思います。

  7. 【4117100】 投稿者: かあ  (ID:t7b1R096uUw) 投稿日時:2016年 05月 19日 18:09

    体育祭の詳細プリント貰って来ましたね♪

    白い帽子が持ち物に有りましたが、
    どんなんかな?
    体育祭のために購入するのかな?
    野球部が練習の時にかぶってる様な帽子かな?


    さて、
    明日から 中間考査ですね。
    息子はβにヒィヒィ言ってます(^^;
    また、英単語もミスだらけ(。>д<)
    全然ダメやろうなー(涙)

  8. 【4119782】 投稿者: 金魚  (ID:ZX7hte8bU86) 投稿日時:2016年 05月 21日 18:07

    こんにちは(^^)
    体育祭、楽しみですね。帽子も探さないといけませんね。確か、野球の帽子の様なものでいいとかつての投稿で書いてあったような気がしますが、お店に行くまではイメージできません。。
    中間後のクラブや体育祭、気持ちよく楽しめたらいいね〜と、手抜きの勉強しかしていない息子をにらみつつ、土曜の午後くらいはゆっくりしてもいいかと(もともとゆっくりしてるんだけど)甘い親です。

    暑ーくなる前に夏服間に合いましたね〜(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す