最終更新:

2
Comment

【423478】医学部合格

投稿者: セミ   (ID:XeEuOm12ePQ) 投稿日時:2006年 08月 14日 10:35

 星光のホームページを見ていたら、今年は特に医学部合格者が多い事に気が付きました。
噂では、今年は東大医学部にも一人合格したと聞いています。そこで、教えて頂きたいの
ですが、星光の高校三年の時点で大体何番位であれば、大阪医科大、関西医科大、近大医
学部、そして、兵庫医科大学の合格圏に入れますか?
もちろん、一口に星光の卒業生と言っても、毎年卒業生のレベルが微妙に違うでしょう。
また、何より試験は受けてみないとわからない要素が多いので、おおよそでしかわからな
いと思いますが、少しでもご存知の方があれば、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【423811】 投稿者: 資料を見てください  (ID:VJEqH5ZDQXk) 投稿日時:2006年 08月 15日 10:51

    詳細な大学進学状況の冊子が、高校生には配布されています。
    3年生全員が、学年順位別に番号を付され、受験校の合否・入学大学・学年成績・センター自己採点などが詳細に記載されています。
    どなたかお知り合いに見せていただくと良いでしょう。
    3年分くらいを比較するとよくわかると思います。
    上記の医科大ですとおおむね理科系のうち2/3あたりまでが安全ラインのような気がします。

  2. 【424548】 投稿者: セミ  (ID:JVuWuA.xNb6) 投稿日時:2006年 08月 17日 09:02

    資料を見てください 様


    詳しい情報を教えて頂き有難うございました。
    答えにくい質問にもかかわらず、ご親切なお返事を頂き
    感謝しています。
    家の息子はまだ中2ですが、とても参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す