最終更新:

101
Comment

【4400647】68Kの広場

投稿者: 世界に一つだけの花を宇宙に一つだけの星に   (ID:1Ni8RAEZPRc) 投稿日時:2017年 01月 17日 03:24

はじめまして。
今年入学の保護者です。
早速ですが、息子の同級生の保護者様方との構築的な意見情報交換と先輩保護者様からのアドバイスを頂きたく広場を立てさせて頂きました。
大事な息子に豊かな人生を歩んで貰う為に一緒に頑張りましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4454413】 投稿者: 光指す  (ID:AdtSN/aFGIU) 投稿日時:2017年 02月 16日 13:13

    添付ですね、すみません(;´∀`)

  2. 【4458527】 投稿者: 星ママ  (ID:2jFWrFE9CsA) 投稿日時:2017年 02月 18日 18:55

    光射すさん

    風邪は無事治りました(*´꒳`*)
    インフルエンザもようやく落ち着いてきたようで一安心ですね!

    さて…
    今日は皆さまおつかれさまでした(´ω`)
    教科書がキャリーケースに入れてもかなりの重さでしたね…
    そして英語の先生のお話が長くて途中寝そうになっちゃいました(ノω・、)
    親なのにいけませんね、反省しました。

    クラス発表皆さまはどうでしたか?
    わが家は研修館合宿がぎりぎり2班にずれこみました!
    そして研修館合宿等の費用は毎回別途引き落としのようですが費用ってどのぐらいかかるんでしょう?
    どなたか先輩ママさまいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?(ノω・、)

  3. 【4461712】 投稿者: 鹿ママ  (ID:496kVIImrQg) 投稿日時:2017年 02月 20日 16:51

    土曜日はお疲れさまでした。
    本当にすごい量の教科書でしたね。。
    買い物用の華奢なコロコロだったので、重くて途中でくじけそうになりました・・・。スーツケースの方が正解でしたね。

    クラスが5クラスに変更になってましたね。
    後ろの方の席だったのもあってあまりよく聞こえない部分もあって少し心配です。引き落としの話もあまりよく聞こえず・・・。
    うちは研修班は3班でした。ゴールデンウイーク明けになります。土曜日も学校があるので?あんまりゴールデンウィークっていう感じはないのでしょうか。。
     次回は入学式ですね。楽しみのような心配なような。。
     

  4. 【4461787】 投稿者: 光指す  (ID:AdtSN/aFGIU) 投稿日時:2017年 02月 20日 17:42

    こんにちは。
    今日は凄い雨風でしたね。子供がびちょびちょで帰ってきました(;´∀`)

    土曜日は皆さま、お疲れ様でした。
    クラス分けがあり、予想外に5クラスあったので、今年は入学者数が多いんだな~と嬉しくなりました。
    研修は鹿ママさんと同じ3班でした。
    よろしくお願いいたします(⌒∇⌒)

    引き落としについてなのですが、言ってらしたのは4月に引き落とされる「学年費(教材などですね)」が3万程度である事だけだったと思います。
    合宿費は・・・どれくらいなのでしょうね?
    別スレを拝見しましたら、1年間全て合わせて10万強かな?と。これは勝手に思っている事なのですが。

    とても私的な事になってしまうのですが、誓約書の中に「保証人」を記載する欄がありますよね?
    我が家は私も夫も身内がほとんどなく、立てられないと入学も取り消しになってしまうのかな?と悩んでおります。
    万が一学費が滞納した場合に・・・とありますので、血縁以外には頼めませんし、ですがいませんので・・・困りました。

  5. 【4461852】 投稿者: 世の光になれるように  (ID:s4czxLyvVFY) 投稿日時:2017年 02月 20日 18:16

    こんばんは
    保証人についてですが、祖父母でもいいと思いますよ。
    うちも年老いた親を保証人に致しました。
    学校にお尋ねするのは…勇気が要ります…か。

  6. 【4461861】 投稿者: 光指す  (ID:AdtSN/aFGIU) 投稿日時:2017年 02月 20日 18:21

    そうなんですね。いらっしゃればそうなのだと思うのですが、お互いに祖父母がいません。
    やはり尋ねる必要がありますよね。
    頼られる身内がいなくて恥ずかしく、躊躇しておりましたが、聞いてみる事にします。
    早速のお返事、感謝いたします(⌒∇⌒)

  7. 【4461954】 投稿者: 鹿ママ  (ID:496kVIImrQg) 投稿日時:2017年 02月 20日 19:33

    光指す様
    同じ3班なんですね!お顔も存じ上げませんがなんだか嬉しいです。
    小学校時代を思い出しなんだかブルーになっていたので・・・。
    どうぞよろしくお願いします。

    保証人の件ですが、きっとそのようなケースはたくさんあると思うので問い合わせてみれば絶対大丈夫ですよ。別件ですが先日事務室にうかがったのですが、とても感じのいいベテランの女性の方が2人いらっしゃって、すぐに対応していただけましたよ。

  8. 【4462462】 投稿者: 光指す  (ID:AdtSN/aFGIU) 投稿日時:2017年 02月 21日 05:34

    おはようございます。

    鹿ママさん
    そうですね、きちんと聞いてみる事にします(*^_^*)
    年齢を重ねるとこういった事も多くなってくるものだと思いますし、
    子供にはいらぬ心配をさせずに、学校生活を楽しんでもらいたいです。

    ご心配痛み入ります。

    小学生時代は色々ありますよね。
    子供同士のトラブルから親関係がギスギスする事もありましたし、
    これから私自身も、リセットする気持ちでやっていきたいと思っております。
    お互い頑張りましょうね(o^―^o)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す