最終更新:

2
Comment

【457480】スクールフェアについて

投稿者: スクールフェア   (ID:GTip9nNw8H.) 投稿日時:2006年 10月 04日 14:48

今年のスクールフェアは新校舎建設により、入場制限が行われるそうですが、
10月下旬にならないとその方法はわからないとお聞きしました。

どなたかお詳しい方いらっしゃらないでしょうかと思いまして、、、。
是非、見学させていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【468823】 投稿者: ショックを受けています  (ID:0QBVCESJHvE) 投稿日時:2006年 10月 18日 17:07

わたしも、私学展で先生のほうから直接「10月半ば以降に学校のほうにお電話ください」と言われたので、本日電話したところ、16日で締め切りだったと伺いました。
    HPで告知なさっていたのですね。
    体育祭が行けない分、とても期待していたので、残念な気持ちでいっぱいです。
    希望している息子のためにぜひ行きたかったです。
    これから予定なさるみなさまは、早め早めにご計画なさってくださいね。

2. 【484539】 投稿者: スクールフェア  (ID:.5o7F2vuy/A) 投稿日時:2006年 11月 04日 00:41

一時は校舎建替えのため、今年のSFは廃止の話もあがっていたのですが、SF運営委員が立ち上がって開かれたSFでした。ですから多少(かなりの?)混乱があったかと思います。

会場もホール企画は11月2日に大阪国際交流センターで行われました。教員コーラス、アカペラ、吹奏楽部、中一コーラス(パラパラも合奏も歌も!)と個性あふれるプログラムが並んでいました。

11月3日も、校内および仮設校舎内の入口と出口が別々になり、一方通行となった他、仮設校舎内では土足厳禁となりました。校舎外でも階段は下り右側、上り左側と明確に分けられ、おそらく校舎建替えのため、階段部分の使用が多くなっていることから、事故防止のため、人数制限も含めて万全を期したのだと思います。在校生の家族に対しても来場人数の制限がありました。

飲食関係は、運動場で、高校生が出店し、剣道部の釜飯、テニス部のたこ焼き、野球部の焼きそば、お父さま方の「合格フランク」(合格焼印入り、星光に加えて他校も受験すると言うとそちらの合格も応援してもらえたとか)他、各クラスからも出店がありました。
    仮設校舎では、がらくた市(生徒同士で値切り交渉あり!)、ゲーム、お化け屋敷(小さい子が怖がると謝って慰めてくれるらしい)、数研の自作PCゲーム販売、L.S.C.の鯵・カエルの公開解剖などが行われていました。

うちの息子が?という意外性、そして生徒さんたちの思いが伝わる(でも洒落っ気を失わない)企画の数々、今年見逃した皆さんは、是非、来年は参加する側に来てください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す